※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

旦那の前で情緒不安になり、泣いてしまった。自分の機嫌を取りたいけど、旦那の反応に戸惑う。感情を受け止めてくれるパートナーが欲しい。

さっき旦那の前で情緒不安になってご飯作りながら泣いた😇
大した理由もなく悲しくなったり情緒不安になることってみんなあるよね???
こういう時どうしてる?自分で昇華させるいい方法ある??
自分の機嫌を自分で取れるようになりたいなぁ。😭

旦那がこういう時に、大丈夫?どうしたの?とか言ってくれる人だったらそれだけで多少救われるのに。旦那は涙を流す私を見て少しびっくりした顔で泣いてるの?と聞いてきたけど、
私自身何が悲しくて泣いてるのかよくわからなかったし、旦那に言っても面倒がられるだけだから
「泣いてない」って最初答えた😂
「何なの?」って聞いてくるから
「泣いてる」って言ったらその後ムスッとして機嫌悪そうにご飯食べ始めた。嫁が泣くと自分が責められてるように感じるし気分が落ちるらしい。

こっちが落ちてんだからお前まで落ちんな、せめて大丈夫?って一言くらい欲しい。。かまってちゃんなんだよなぁ自分😇wでも我々の相性も悪いよなーっとも思う。
感情自由に曝け出しても受け止めてくれる旦那がいいー。
子供いるけどこの子が巣立ったらこの人と老後2人かって考えると。。

コメント

3児のママ

うちは、旦那にとって泣く前触れが全くなく泣いた時は(怒った表情してるときも)どした?なんで泣いてんの?っていいますが、自分で心当たりあるときはなんで泣いてんの。すぐ泣くのまじ嫌なんだって っていいます😂
その度に、なんでこんな旦那と結婚したんだろ。とか、気にかけてくれるセリフひとつもないんかって思います。
でも気にかけてくれるセリフひとつもないのは泣くのが珍しいことじゃないからだと思ってます😂
もし、旦那が突然泣いてたら心配になりますもん。でも定期的に訪れるものなら、また、、?って思うと思うので😂
どんな理由でも、泣くとスッキリするじゃないですか。でもそれを旦那の前で見せてしまうと、少なからずいい印象は受けないと思うので、泣きたくなったらトイレとかお風呂で泣くようにしてます☺️
旦那の前では嘘でも笑顔でいる姿見せた方がお互い幸せでいられると思うので!

• てん

てん

うちは、心当たりある時はなにも聞いてこずそのまま向こうも不機嫌になってだんまりです😂
    本当に!私もその度に何でこの人選んじゃったんだろ?とか気にかけてくれるセリフひとつもないんかって思います。

産後泣くのが頻繁で旦那も面倒くさくなってきてると思います、、。
    うんうん、泣くとスッキリします。
    今日も本当は泣きたくなかったんですよ!!😭でも丁度ご飯できちゃったから😭笑 食べないでトイレに駆け込むのも不自然だしもうそのままキッチンでツーって泣いてました😂
    すごい大人な考えです!!👏👏でもそうですよねぇ。
    何回も自分の胸に言い聞かせようと思います🙂‍↕️
    ちなみに旦那さんに不満があって泣きたい時も本人の前では泣かないようにしてますか??
    ストレスになりませんか?🥺
    私は本人に見せつけてやりたいとすら思ってしまいます🥺w未熟ですね😂

• 4月17日
  • 3児のママ

3児のママ

ぜんっぜん、大人じゃないので、
    そういう心構えでいますってだけで旦那の前で泣くこともあります!で、その度に泣かれるとだるいってことをいわれてきました。
    うちは単身赴任でたまにしか旦那いないので、、
    電話先で泣いた時もそんな感じです。
    最近は旦那の前で泣いてないってだけです。1人で泣いて、あまりにも酷いようなら泣いてるの気づかれない方が面倒臭いことにならないしとりあえず連絡すら返さないって感じです。お風呂とかトイレでで泣いてるようなもんです。
    でも一緒にいるとそういうわけにもいかないですしね。
    なんでしょう、旦那に見られるところで涙してしまうと心配の毛はうまれないと思うので、性欲じゃないですけどとりあえず発散!って感じで見えないところで出すもの出して、いる時だけアホになるって感じです私は😂笑

• 4月17日
  • てん

てん

その心構えをもうちょっと私は取り入れていきたいと思いました🙋‍♀️めんどくさいって私も旦那に言われました😂優しくどうしたの?なんて聞いてくるのは付き合う前か付き合いたての性欲有り余ってる時くらいですかね😂
    単身赴任なんですね!
    影で泣いて、不満の内容は落ち着いてから言うみたいな感じですか?

なるほど!
    オ◯ニーみたいなもんですね😂🤣🤣
    旦那の前で泣く時はよっぽどの時にとっておけるように心がけたいと思います笑

• 4月18日

わかりすぎます😂
気持ちに寄り添ってくれるだけでも救われますよね〜!

私は夫に言って欲しいセリフ復唱させてます笑
いつもありがとうって言って!とかいつもかわいいねとか言わせてます笑😆

• てん

てん

共感者いて嬉しいです😂😂
    大丈夫?って言ってくれって言って、復唱させました😂
    いつも可愛いねとかも復唱してもらおうと思います😆

• 4月17日
3児のママ

不安の内容に関しては、前までは落ち着いてから(離れてから)LINEで言ったり、ノリのような感じで伝えたりしてましたが、今はもう言わないに等しいです😅
言ってもどうせ〜っていう、期待してないに等しいですよ笑
結局我慢するのは女なんですよ😂
我慢したもん勝ちというか、何も聞かず期待もせず問い詰めずのほうが幸せでいれるってこういうことかと思ってますね笑

• 3児のママ

3児のママ

下に書いてしまいました🙇‍♂️

• 4月18日
  • 3児のママ

3児のママ

オ○ニーみたいなのは笑いました笑

• 4月18日
  • てん

てん

言ってもどうせ〜ってなりますね😅私はそうやって諦めるのがまだ寂しく感じてしまうしなぁ〜😅伝えなきゃ何もわからないと思って伝えて険悪ムードになって、すごいエネルギー消耗するし。。
    3児のママさんは悟り開いてていいですね!!
    私もその境地に行きたい笑

• 4月19日
  • てん

てん

笑ってもらえてよかったです🥹笑

• 4月19日