※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園での洗濯物やおむつの消費量が多くて驚いています。仕事復帰後が心配です。

4月から保育園に通い始めました!
まだ慣らし保育中ですが、あの、、、洗濯物の量すごくないですか?!😂

仕事復帰したらと考えたら怖いです...
おむつの消費量もすごい!😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夏はもっと凄いです。
プールとかあるので荷物どっと重くなります!

• ママリ

ママリ

ああ、、、
    そうですよね。。。

水着や体ふくタオル、着替えも必要ですよね。

水着って何着必要ですか?🥲😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪とか引いてない限り晴れてたら毎日あるので2枚あれば充分です!
    夜洗濯して干しても朝乾いてます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは洗濯物の量全然です…たまーーーに着替えて帰ってくるくらいで朝着ていったものをそのまま着て帰ってくるので洗濯物が増えた実感は特にないです😂
プールも0、1、2歳は普通のパンツでやるので増えた気もしないし…
上の子は水着着ますけど男の子なんでしれてるし…
洗濯物は変わらないです(笑)

まー

洗濯物の数、おむつの数もそうですが、コップや食器の洗い物の数も多いな💦と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

園によって、着替える回数とかにもよりますね。
あとは布団事情。
年少、年中になると、お昼寝でおねしょをまだしてくることもあり、うちは、タオルケットやコットカバー、パジャマなどの洗濯物が増えたりしてます。
夏場のプールは、うちは毎日ないので、週1だけでした。1歳児クラスまでは、水遊びパンツでした🙌2歳児からは、ラッシュガードも必要でした…

ととろ。

わかります😂😂
仕事し出したらやっていく自信ありません🤣🤣

ちゃい

1歳児から入園していますが、1歳児が1番洗い物や荷物が多いです 💦😅おやつや給食やで汚したりお茶・牛乳零したりで1日に3~4回着替えてくる事もありました…🤣🤣加えて夏は体拭きやシャワーがあるのと今年から保育園児2人になるので、今から恐怖です😱