※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が鼻水で声がガラガラになり、痰が喉に詰まる感じがして心配です。痰で窒息する可能性はありますか?明日小児科に行けば良くなるでしょうか?

痰で窒息の可能性はありますか?
11ヶ月の子が鼻水が出てるのですが
今日は声もガラガラになって、鼻水が喉にきてる感じです。
寝ながら痰が絡むのか咳をするようになったのですが
痰で窒息とかないですかね?😨
だいたいは下向いて寝てます。
明日小児科に行けば良くなるのでしょうか、、
熱はないです。

コメント

とも

吐いたり飲み込んだりして自分で痰の処理してるはずなので、痰絡みの咳で窒息はあまり聞いたことないですね。薬もらっても子供の薬は弱いので気休めですが、飲みながら何日か治るの待つしかないですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で処理できてるから咳してるんですね。飲まないよりは飲んだ方がマシですかね🥲

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

窒息は分からないけど、
うちも鼻水ひどいとき、
耳鼻咽喉科で、痰がきれやすくなる薬飲んでました!
熱がなくて鼻水だけの時は
耳鼻科に行くようにしてます😊

答えになってなくてごめんなさい🙏

はやく良くなりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日耳鼻科行った時は咳でてなかったので薬いらないね、っめ言われてたのに次の日の夜になって咳痰でてきました😭
    ありがとうございます🥲

    • 4月17日
けー

健康な子なら咳したりして気道確保できるので大丈夫かと…
小児科でおくすり貰っても1回飲んで劇的に良くなるわけではないので時間はかかると思いますよ💦
大人でも3日目から効いてきた感じがあったりするので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです、、
    飲まないよりかはマシですかね?😅

    • 4月17日
  • けー

    けー

    まぁ、そうですね💦
    基本的に風邪に効くお薬ってなくて、薬で症状を抑えたり楽にしてる間に自然治癒させるものなので…
    子どもにもよく痰のきれをよくするとか鼻水をゆるくする薬とか貰いますが、外から見てはっきりとした効果を感じたことないですね笑
    1週間見てても変わらないことも多いし、せいぜい咳込み嘔吐してたのがなくなるくらいで症状自体は緩和するけど治すのは自分の免疫なので時間かかってるって感じですね💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなすぐには良くならないですよね😅
    咳き込んで嘔吐は可哀想ですね😢
    本人に頑張ってもらうしかないですね、、。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

痰もたまると怖いので、鼻水吸い器で吸ってみたら楽になるのではないでしょうか?
うちの子も今月上旬から風邪をひき、鼻水、鼻詰まりがひどかったので、適度に吸ってあげてました🥺
小児科に行き、お薬が効きだしても、粘い鼻水は適度に吸ってあげた方がいいかもと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻吸いはこれでもかと吸ってるのですが、寝てる時に吸うと必ずバレて泣いてまた鼻水が、、となってしまいます🥲
    寝てる時バレませんか?🥲

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母の口で吸うタイプは案外いけました🥺
    早く元気になりますように

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはたしかにバレなさそうです🥺
    ありがとうございます🥲

    • 4月17日