※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が椅子から落ちて泣き止まず、右手が不自然な状態。発熱もあり、病院受診を検討中。骨折かどうか、整形外科か小児科か迷っています。

一歳での骨折、捻挫について

20時過ぎ頃1歳4ヶ月の娘がダイニングの椅子(50〜60cmくらい)から落ちました。体から落ち、うつ伏せで右手を下にした状態でした。
いつもなら抱き上げ1分程で泣き止む娘ですが10分以上大泣きしていました。そのうち眠たくなったのかウトウトし泣き止み、熱いなと思ったら38.8度と発熱していました。
若干右手首が赤い?腫れてるような気もするようなしないような、、
泣き止み落ち着いた頃に両腕を上げたり右手を動かしてみても泣きませんでした。
抱っこして体を斜めにするといつもなら利き腕の右手でしっかり掴みますが、だらんとした状態。左手では物は普通に掴めたが、右手では掴むが震えているように見えました。

緊急相談窓口みたいなところへ連絡し状況を話すとそのまま眠れそうなら翌朝受診、夜中痛みで起きて泣くようならといくつか診てもらえそうな病院を教えていただけました。

現在は眠っているので言われた通り様子見、明日朝イチ受診しようと思っています。

骨折していると思いますか?骨折だと見て明らかにハッキリ腫れたりしているのでしょうか?
明日整形外科に確認しようとは思っていますが、発熱しているので小児科の方が良いのでしょうか?
骨折から発熱するとネットで見ましたがこんなすぐ発熱しませんよね?

コメント

とも

骨折だったら腫れも明らかだし痛くて寝れないと思いますけどね💦整形外科を受診したいけど熱がありますと事前に連絡した方が良いですね。小児科だとレントゲン撮れないと思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明らかに腫れるのであれば骨折ではなさそうですね😣
    朝イチ整形外科に連絡してみようと思います✨

• 4月17日