※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体調が悪く、明日も保育園は休んだ方がいいか悩んでいます。上司の機嫌が悪いけど休むべきでしょうか。

息子の体調が悪く昨日休んで、今日は旦那が休みだったので旦那に任せて仕事に行ったのですが、忙しい時に休んだから上司がすごく機嫌が悪かったです。(もちろん休んだことに関して謝りました)
今日の様子を見ると明日も保育園は休んだ方がいいように思います。
症状は、咳が酷く、嘔吐する、ゼーゼーしてます。
熱はもうないです。
この状況みなさんなら上司の機嫌悪くても休みますか?

コメント

とも

上司に話すのは嫌ですが、その状態ではとても保育園行かせられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    そうですよね、でも食欲もあるし、走り回る元気もあるし、そこでまた迷ってます🥹

• 4月17日
  • とも

とも

元気あって走り回っててもゼーゼーは良くないし、嘔吐したらどのみち呼び出しな気がします💦咳酷いなら周りにも移りますしね😭
    どうしてもなら旦那さんが休むか、病児保育検討してはどうですかね?

本当働くママは肩身狭いですよね😭そういう時電話するのが本当にストレスでした…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    旦那は激務で滅多になくて、今度から病児保育利用できるよう登録してきます🥹
    働くママつらいですね💦
    上司も3人の子供を育ててきた女性なのでわかってほしいとも思ったりします🥲

• 4月17日
あいたかし‎🤍

その状態だと可哀想なので上司にはまだ熱もあって吐いてしまうのでと言って休みます🥲預けた所でその状態ですと呼び出しされるか預かってもらえるかわからないのですよね🥲どちらにしろ呼び出されても機嫌悪くされると思うので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    やっぱりこの状態で登園するのは子供も可哀想だし、先生も困りますよね🥹

• 4月17日
  • あいたかし‎🤍

あいたかし‎🤍

私の場合ですが、困る事は全く気にしません🤗お母さん方が仕事でお休み頂く大変さも理解しているので!ただお子さんが元気であっても吐いてしまっていたり咳が辛いのに可哀想だなとは思います🥹

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供のこと思うと、上司が嫌な顔しても休ませた方がいいですね🥺
    今日も仕事から帰るといつもよりママ、ママで元気そうでもつらいんですね🥲

• 4月17日
  • あいたかし‎🤍

あいたかし‎🤍

私はメンタル強いタイプなので、所詮上司は他人。子どもの方が大切と思ってしまいます😅休んだ後にご迷惑おかけしてしまってすみませんでした。と一言謝罪をして誠意を見せればいいかなと思います🥲子どもが熱を出すのはままに会いたかったからと言う言葉を聞いたことがあります(*^^*)菌に強くなれば自然と休む回数も減ると思うので今だけの我慢です🥰

• 4月17日
たこさん

パパママどちらかが休むしかないですね💦
私も上司に睨まれながら頭ペコペコしまくって休む日々でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    嫌な顔されて、謝ってつらいですよね💦
    でも、子供の身体を第一にですよね🥹
    勇気出して電話します🥲

• 4月17日
🐣🩷

その状態なら休ませます😭上司の機嫌なんてこちらからしたら関係ないです。子供優先です💪🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    悪いことしてるわけではないですし、子供の健康優先で、明日頑張って電話します☺️

• 4月17日
  • 🐣🩷

🐣🩷

頑張りましょう😭💪🏽ママってだけで色々肩身狭いですけどお気持ちはすごく分かります🥲

• 4月17日
いちご みるく

保育士としては登園控えて欲しいです💦
我が子も体調不良の時は元気あっても休ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうつるし、吐いたりしちゃったら処理も大変ですもんね🥹
    明日はおやすみさせます🥺

• 4月17日
  • いちご みるく

いちご みるく

処理めちゃくちゃ大変です😱
    全員を部屋から移動して、部屋中を消毒、換気して、一定時間経たないとその部屋には入れません(消毒する職員のみ。重装備。)
    吐いちゃった子も別室で見ないといけないし、何より子どもが可哀想です💦

• 4月17日