※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんの子は登園習慣をつけることが大切です。連休後のぐずりも考慮し、保育園通いを続けるか検討中。他の方はどうしているか気になります。

年長さんの子はできるだけ登園した方が良いでしょうか?
通ってる保育園はどちらでも良いそうですが、来年から小学生になることを思えば習慣を覚えさせていった方が良いのか考えています。

連休があると明けはぐずることも多いので、なおさら覚えさせた方がいいのかなと。

今までは休ませたり、行事前は行かせたりしていました。

皆さんどうしてますか??

コメント

さとぽよ。

4月から小学生になりました。
年長は、平日休んでお出かけとか何回もしました✨

小学生だと中々難しいかな?って思って計画しました☺️

deleted user

登園渋りがあっても極力行かせるようにしています。
小学生になるからというよりも、グズれば行かなくても良いんだ〜とあまり思って欲しくないので行かせています。