※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

5月にストレートパーマ予約したいが、4月にカット+カラーもしたい。翌月にストレートパーマをするのは良い?それとも、4月に我慢して5月にストレートパーマをした後にカラーがいい?

美容師の方、パーマ等に詳しい方いれば教えていただきたいです🙇‍♀️

行きつけの美容院が5月にストレートパーマキャンペーンで、安いようなので5月に予約をしようと思っています。

しかし、カラーも落ちてきているので、4月中にカット+カラーだけでも行きたいと考えています。

カラーをした翌月にストレートパーマをするのは良いのでしょうか?その場合どれくらいの期間をあけるべきでしょうか?
もしくは、4月はカラーなど我慢して、5月にストレートパーマをして、そのあとカラーの方がいいのでしょうか?

コメント

さとぽよ。

パーマのあとにカラーやったほうが色落ちが少ないです✨
カラー先にやるとかなりカラー落ちちゃうのでおすすめ出来ないです。

今は縮毛矯正とカラー一緒にできますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    カラー後からの方がいいんですね🥺
    そして同時に出来るの知らなかったです!
    同時にしてもらおうと思います✨

• 4月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

同時にできるのは、髪の毛と薬と美容師の腕次第ですがかなりのダメージ毛じゃない限り出来ますよ☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、もしカラーをしても1ヶ月ほど期間があいたら、パーマ後もそこまでカラーの色落ちはないでしょうか?😣

• 4月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1か月経ったらカラーも色落ちしているのでよりパーマ液で色落ちが激しくなり、カラーしたくなります。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭✨
    やはり同時施術がよさそうですね、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日