※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちゃむ。
妊娠・出産

妊娠9週目の妊婦です。1週間出血が続き、お腹の張りや出血量の増加、オナラが止まらない感覚があります。胎嚢が出てくる前かどうか不安で、受診した方がいいでしょうか。

妊娠9週目になる妊婦です

流産の可能性がある気がするので質問させてください。
私は2度流産を経験しています。
その時の感覚をあまり覚えていないのでなんともいえないのですが……

1週間出血が続いています。最初はそんなに量も多くなくてトイレットペーパーに少し着くくらいでした
ですか今になってお腹の張り。出血の量もちょっと多くなってきて座っていても血が垂れてる感覚があります
そしてオナラが止まらなくて……出産する時に頭が出てくるみたいなうんち(汚くてすみません)が出てきそうな感覚があり、これは胎嚢が出てくる前でしょうか。まだ一度も受診していないので電話していいかも分かりません。

コメント

ままり

1週間も続いてるなら、早く行ったほうが良いと思います😥💦
初診早く行くべきだと思います!

  • れちゃむ。

    れちゃむ。

    コメントありがとうございます
    いまコメントしようと思ってスマホ取ろうとしたらなんか出てきた?みたいな感覚があります……

    病院行かないとまずいですよね……

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    出てしまったら何もしようはないと思いますが、次の妊娠に向けて子宮内が綺麗か見てもらわないとダメだと思います、、、
    どっちにしろ早く行った方が良いと思います💦

    • 4月17日
  • れちゃむ。

    れちゃむ。

    遅くなりました
    先程自然排出しました
    胎嚢が2つありましたぽこっぽこっと

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢
    今は身体をゆっくり休めて下さい🥺🙏🏻

    • 4月18日
  • れちゃむ。

    れちゃむ。

    ありがとうございます。
    まだ出血があります油断出来ないです

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    一回医者に診てもらって下さいね😥
    お大事になさってください🙇🏻‍♀️

    • 4月18日
しま

流産経験3回ありますが、本当に胎嚢が出てくる前は、陣痛のように波のある痛みがありました。
痛みが落ち着いた頃にトイレに行き、ボトンと出ました。

夜間でも緊急の場合は産婦人科に電話して診察してくれます!
状態伝えて何か対処なりしてもらう方がいいと思います😣

  • れちゃむ。

    れちゃむ。

    遅くなりました。
    先程自然排出しました。
    胎嚢が2つぽこっぽこっとありました
    通常でもありますか?

    • 4月18日
  • しま

    しま

    そうでしたか😔
    卵くらいの大きさの白いものが1個出る。
    大きさなど見れなかったけど、ボトボトボト、と連続3回出る。
    出たものを掴むと、赤黒い塊とピンポン玉よりも小さな白いものが出て、白いものが胎嚢と言われる。

    私の場合こんな感じでした。
    2つは先生が確認されたものでしょうか?
    双子の可能性なのか、排出される時に半分になったのか、私には断定できません😓

    お子さんも小さいのでゆっくりできないかもしれませんが、流産は小さな出産です。
    無理せず休める時は休みましょう。

    • 4月18日
  • れちゃむ。

    れちゃむ。

    卵みたいな形ではなく細長かったです。
    昨日レバーみたいな塊が何回か出ていました。
    小さい塊のようなものは出ていません。細長いものと赤黒いレバー状のものが出てきました
    細長いものに1つの物が2つに分かれている感じです。(伝わりにくかったらすみません)

    まだ出血はあります……おりものに血が混じっている感じですなんかとろーっとしています

    • 4月18日
  • しま

    しま

    レバーの塊は胎盤等なので、赤ちゃんではないですよ😃
    私が見た中で胎嚢は白いものなんだなと思っています。
    病院に行かれましたか?
    出てきたものを持っていくと、何なのか診てもらえます。

    完全に排出された後も出血は数日続きます。
    病院で子宮内から全て出すために収縮剤が処方されるはずです。
    それを飲むと生理痛や陣痛みたいな痛みが出ますが、必要なことなので我慢です…😣

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

病院いかれましたか??

胎嚢と血の塊がかなり見分けにくいのでエコーでみてもらうほうがいいです、😩出たと思って、出てなかった事もあるので。。

しろっぽい透明なのが胎嚢ですが私の場合、何個も出てきてたので見分けも難しかったです。