※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肌が弱い子供の薬は皮膚科で処方されますか?皮膚科と小児科で相談中。アレルギー専門医の小児科も受診予定。皮膚のことは皮膚科専門医がいいか迷っています。

アトピーなど、肌が弱めのお子さんお持ちの方、塗り薬とかをもらってるのは皮膚科ですか?

下の子が肌が弱く、数ヶ月皮膚科で軟膏を処方してもらいなんとか悪化せずキープできてる感じなんですが、ここ数週間じんましんがひどく、かかりつけの小児科で相談してましたがいまいち納得できないので、明後日アレルギー専門医のいる小児科に受診予定です。
これまでの軟膏とかの経緯もまとめてお話しようと思っていて、いい先生であれば、じんましん以外の皮膚のこともそちらでお願いしようかなと考えています。
ただ、皮膚のことはやっぱり皮膚科専門医がいいのかな?とも思ったり。皮膚科専門医で、アレルギー専門医でもある先生は近くにはありませんでした。

皆さんどんなところで診てもらってますか?

コメント

ママリ

うちは下2人が肌が弱く塗り薬をやめるとすぐにぶつぶつができます😭
有名な皮膚科に月1で通っています!

kiki

上の子が肌弱めです!
毎回皮膚科へ受診しています😊

はじめてのママリ🔰

上の子が肌弱です💦

色々回って、今は皮膚科で見てもらってます。
でも赤ちゃんの時は、アレルギーに強い小児科で診てもらってました。

本当に先生によりけりなので、小児科でも皮膚科でも、合う先生なら良いと思います❣️
(皮膚科でも薬処方しておしまいって先生もいますし、小児科で色々教えてくれて経過も診てくれる先生もいますし)