※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ファッション・コスメ

お子さんのシャンプーについて相談です。長女の体臭が気になります。髪も多いので、しっかり洗ってドライヤーしています。

小学生のお子さんはシャンプーなにを使ってますか?
長女が体臭がキツイです😓
髪も多いので私がしっかり洗ってしっかりドライヤーしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

臭いが気になるなら、乾かす前に冷感あってスースーする匂いの育毛効果の無い育毛剤を使用してます☺️

• きき

きき

育毛効果の無い育毛剤ですか!探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

腰までのスーパーロングで今はLUX使っています。

体臭であれば頭皮とはまた別じゃ無いですかね?
頭皮が臭うのであれば、メリットとかにしてみてはどうでしょう?

• きき

きき

LUX使ってるんですね!
    体臭も頭皮も匂います😓
    最近は暑いし学校から帰ったら外遊びもするので特に気になって💦
    下の子はメリット使っていてたまにメリットにしますが変わらないのかなって感じなんです。
    今は私と同じYOLUを使ってますが合わないのかなと🥹

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のは少し高めのシャンプーせ共用するには勿体無いと思って安いのでLUXにしています😂

体も髪の毛もって事であれば肌が敏感で荒れている。強く擦り過ぎてる。流し方が甘い。予洗い時間が短い等もしかしたらシャンプー以外が原因なのかな?って思いました。

• 4月18日
  • きき

きき

シャンプー高いですよね💦
    長女は一人で入るとドライヤー後でも頭皮の匂いするなって感じるから洗い方が甘いのかとしっかり洗い流すようにしてます。
    ボディソープはビオレの泡タイプで手で洗うからスポンジなど使ったほうが良いですかね〜😫
    肌は敏感な方です💦
    ビオレのお風呂で濡れたまま使うクリームを必ず塗らないとガサガサになりますし、一度ベビーオイルに変えてみたら荒れて掻きむしって大変でした😨
    足も本当に旦那の仕事終わりと同じ匂いがしてなんで?!って感じで🥲
    もう小3で周りから言われないか、近所の色んな子と仲が良くて急遽お家にお邪魔することもあるんですが足匂わないかなと心配になっています😂
    帰宅したらすぐに手足洗って服着替え靴下も履き替えたり、爪はこまめに切る、靴は重曹入れてみたり乾燥剤入れてみたりしてます。

• 4月18日