※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

大学一年の娘が突然濃い目のメイクをしていて気になる。指摘したいが、不機嫌になるかもしれず、どう伝えるのがベストでしょうか?

大学一年の娘のメイクが気になります。
指摘したいのですが指摘したら不機嫌になりそうなので迷ってます

これまでメイク経験が無く、大学に入ってから突然メイクを始めたのですが、
目のメイクが濃く過ぎて気になります

最初はまだよかったのですがメイクの顔に見慣れたからか日に日に濃くなっているので流石に指摘したいのですが、、

どう伝えるのがベストでしょうか?

コメント

ここみ

私は初めてメイクをする時は祖母にデパートに連れて行ってもらい、自分に合うメイクをしてもらいました😂
私が不器用なのと化粧っ気がなかったのをお洒落な祖母が気にして連れてってくれました😂😂💦

なので一度メイク道具を揃えるためにもデパートなどでメイクをしてもらうのを提案してみてはどうでしょうか🙌??

はじめてのママリ🔰

化粧が濃いのって盛れるんですよね🤣
私が平成ギャル時代を生きていたので濃いメイクが一番可愛いって思ってたところがあり、娘さんの気持ちわかります😂

とりあえず良いと思ってなくても今の化粧を褒めつつ、でもここはもうちょっとこうした方が可愛いかも!みたいに友達同士の会話みたいな感じでアドバイスしたらどうでしょう?🥹

はじめてのママリ🔰

親からは何言われても受け付けないと思います😭
私も今思い返せば母が100%正しくてかなりとんでもない見た目してましたが、当時は喧嘩にしかなりませんでした💦

上の方が仰るように、欲しいの買ってあげるからと連れて行き一度デパートのコスメカウンターでちゃんとしたメイク教えてもらうしかないかと😱

🍭

気になって指摘したいと言うのは誰が見ても変ということですか?

変だったら他の方も言ってるように買ってあげるからコスメカウンター行こうってのもありだと思いますが濃いだけならそっとしといてあげるのがいいと思います!

わたしは大学生ではありませんが周りと比べたら濃いめです。
濃くないと今の髪色と合わないから濃くしてます!
濃いとか言われたこともあります、逆にメイクしなくて友達と会ったらこっちの方がいいとか言われたことも…
(薄くしてみたら髪色と釣り合ってなくてやっぱ変でした)
うるさいなとしか思いませんでした💦

娘さんも何か考えがあってやってるとかもなので指摘ってよりは最近メイク慣れてきたねー!とかからメイクの話してもいいんじゃないですかね?