※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

外で遊ぶと鼻水が出る息子について、花粉症や空気清浄機の影響を心配しています。アドバイスをお願いします。

外遊びをすると鼻水が出ます

もうすぐ1歳半の息子、
外に遊びに行くとすぐ鼻水が出ます💦
家の中では出ません。

歩けるようになったのが冬で、
しっかり防寒しても鼻水ずるずるだったんですが
「外寒いからなぁ〜」とあまり気にしませんでした。
(その後屋内の遊び場などで風邪をもらったりして
しばらく外遊びは控えていました)

この気温でも鼻水が出るのは
花粉症などのアレルギーなんでしょうか🥲
家では空気清浄機が常に稼働しているんですが
それも良くなかったりしますかね💦
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

さち

次男も外行ったり、戸を開けるとよくくしゃみしてます!耳鼻科でアレルギー薬もらって飲んでます😄

  • みずき

    みずき

    そうなんですね!
    明日小児科で診てもらおうと思います🥺
    ちなみにアレルギー薬は毎日飲んでいますか?

    • 4月17日
  • さち

    さち

    今のところ毎日飲んでます😊

    • 4月18日
さくらんぼ

うちの子は寒暖差アレルギーでした💦最近は落ちいてきましたが、3月末から4月頭あたりはズルズルでした💦
寝ると酷くなる、濃色でなくわりとサラサラな鼻水はアレルギーの可能性が高いと言われました!

  • みずき

    みずき

    寒暖差アレルギーというものがあるんですね!落ち着いてきて良かったです🥲
    「寝ると酷くなる」には当てはまらないですが、サラサラ透明な鼻水なので1度診てもらおうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 4月17日