※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園に登園したが熱が37.8℃あり、明日の朝再度測る予定。熱があれば病院へ行くべきか、座薬を使うべきか迷っている。登園中なので行くべきか不安。

幼稚園
副鼻腔炎になってお休みしてて
今日は良くなったので登園しました

さっき熱測ったら37.8ありました💦
明日の朝また測りますが、もし熱があった場合
病院には行くべきですか?
熱の時って座薬もらうかとかしないですよね?
熱が下がるまで待つしかないですよね?

ただ、登園してるので行かないと行けないですか?
初めてのことで分からず💦

コメント

いち

私は熱がでたら念のため抗原検査も兼ねて受診します。
副鼻腔炎の時は発熱ありだったのでしょうか?

家に薬が残ってたら受診はせず園には熱がまた上がったので自宅で様子をみますと連絡します。
坐薬は予備がなければ貰いに行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副鼻腔炎と言われた時は熱は出なかったです😢
    やはり病院へいくべきでしょうか?😭

    座薬は持っています!
    明日は耳鼻科が休みなので
    小児内科に行くしかないのですが…😭

    • 4月17日
いち

私なら土日挟むし、坐薬があれば家で様子みます😅
ただ発熱を園に伝えてたら、検査して貰いたいだろうから連れていくかもしれません。

帰宅後なので疲れもでたのかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れで熱が出なのかもですね😭

    • 4月18日