※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幅の狭い道路が怖くて、幼稚園の面談に車で行くのが心配です。運転が苦手でアドバイスを求めています。

ペーパードライバーです。

子供の幼稚園が住宅街の山奥なのですが
道路がすれ違うのが難しいくらい狭い所で
運転するのが嫌でなかなか慣れないのですが
次の面談のときに車で行こうとおもいます。

運転しないと慣れないのは承知なのですが
狭い道路が怖くて😭😭
アドバイス、励まし等いただきたいです😭😭

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

すれ違う時に端っこによって止まってるといいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

上り坂があるのですが車、1台しか通れない所があり止まれなくて😭

• 4月17日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

それなら前から来たのがわかった時点ですれ違えるところでまってるがいいと思います!
    私も田んぼ道よく通るんですけど地味に交通量多くて飛ばすバカもいるしみちもせまいのでファミリーカーなので端っこによって止まってればみんなが避けていくのでそうしてます!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対向車をなるたけ早く察知するのを意識します!😭😭!!

端っこに寄って止まる!
    こちらも意識して避けていってもらえるようにします😭😭
    同じファミリーカーの方からのアドバイスありがたいです🙇

• 4月17日
あおあお。

うちの子が通う幼稚園も、めちゃめちゃ住宅街で、道幅狭く、決まったスペースに車を寄せて譲り合わないと通れません😭😭🌀

でも、何度も行ってるうちに、どこのスペースに車を寄せたらイイか分かってきたら、全然 大丈夫になれました😊😊👍

結局は慣れですが😂😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのスペースにっていうのが分かったら違うんですね!
    怖い、怖いと思っていたらダメだと反省します😭

ありがとうございます😭

• 4月17日
ku

免許取ってから10年以上軽自動車しか乗っていなくて、2人目産まれてファミリーカーを運転しなければならなくなった時夫に、狭い道路で対向から車が来たら、左に寄せられるだけ寄せて止まってすれ違うまで待っておけ、と言われました!

私の実家がかなり田舎で、普通にすれ違えない道路たくさんありますが😂、いつも通る道は、ここなら避けられるというのが分かっているので、遠くから対向車が見えて、避けられるところがあればすかさずそこに停まって待ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

早く対向車を見つけるっていうのも大事なんですね!!😭
    我が家もファミリーカーなので参考になります😭

• 4月17日
はじめてのママリ

友達が、狭い道ですれ違えなくて、バックするのも怖くてどうにも出来ない!ってなった時に、車から降りて、すみませんできませんって言いに行って、下がってもらったって言ってました!

もうどうにもならないと思ったらそんな風にしてもいいんだ!と思ったら、私は運転する怖さが少し減りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接お願いするのですね!
    安全第一を考えると素敵な行動です😭

確かに私もそういったやり方もあるんだと勉強になりました!

ありがとうございます😭

• 4月18日