※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

1歳半の子供の歯が八の字に生えてきた。歯医者に診てもらった方がいいでしょうか?

1歳半で歯の生え方についてです😭
元々歯が生えるのが1歳すぎと遅く心配してましたが、ようやく生えてきた!と思ったらめちゃくちゃ八の字に生えてきました…
八の字通り越して縦に近いのでは?と思うレベルで😭
これぐらいの曲がり具合だけどまあまあ綺麗になったよー!ってかたいらっしゃいますか?
歯医者さんに診てもらったほうがいいのでしょうか🥺

コメント

ママリ

歯が生えそろってくると気にならないくらいに治りますよ💡
歯痒くて歯軋りとかも頻繁にするようになるので、歯軋りで歯並びも整っていきます☺️

• し

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まっっっったく映えなくて心配してようやく見えたらこんなに曲がってて心配続きでした🥺
    まだまだ全然生えてない段階なので様子見るのがいいですよね...ありがとうございます!!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

うちの子もハの字に生えてきましたが今は綺麗になってます💡
    ただ歯並びは遺伝もあるので一概に皆んな綺麗になるとは限りませんが…けどこの角度のままという事はほぼないと思います✨

• 4月17日
  • し

ご丁寧にありがとうございます😳
    親の私たちはめちゃくちゃ綺麗な歯並び!って訳ではないので遺伝なのかな?でもここまでではないよな〜〜😇って思ってて🥲
    今は見守るしかないのですがコメント頂いて少し気が楽になりました🙌ありがとうございました😭

• 4月17日