※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がお風呂で溺れ、軽い喉の炎症があると小児科で言われました。呼吸が苦しそうで不安です。二次溺水の症状や大きい病院での診察が必要か悩んでいます。息はできているか心配です。様子を見ることを医師に勧められました。

昨日娘が足を滑らせお風呂で溺れてしまいました。
1晩寝れてたのですが、咳が出ていたこともあり小児科に受診し軽い喉の炎症がみられるといわれました。
元から風邪気味だったし、先生にもお風呂は特に関係ないとおもう。肺に空気はいってるし!でも熱や嘔吐があったらすぐに受信してください。といわれました。
日中元気に遊んでおり、ご飯も完食飲み物も沢山飲めていました。が、やはり呼吸が苦しそうな気がして😭😭😭
軽い炎症でも苦しそうな呼吸しますか?鼻水もすこしでるのでそれでかな。。
全てのことにお風呂で溺れたし〜がついてきてしまって、不安で不安で仕方ありません😭
お風呂で溺れてしまったのも、お兄ちゃんとお風呂に入れてて落としたおもちゃを拾うため目を離した時でした。
目を離した私の責任だし、なんで離しちゃったんだろうと後悔してもしきれません。
小児科の先生にみてもらったので平気だと思いますがもっと大きい病院で診てもらった方がいいのでしょうか。
二次溺水は、どのような症状がみられるのでしょうか。
チアノーゼがなければ息出来てるってことですよね、、?
不安で不安で文がぐちゃぐちゃですみません😭😭
昨日も今日も#8000にはかけてみて、様子見でいいと思うと言われています。

コメント

ママリ

何歳の子で、溺れたとは何秒くらいですか??

  • ママリ

    ママリ

    1歳で、体感すごく長く感じたのですが数秒だとおもいます。
    溺れているというより、沈んでいる?かんじで、私がビックリして大きな声をだしてしまい、その時にビクッ!!となり水を飲んでしまったと思います。

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    数秒はこわいですね。。
    私も子供が足を滑らせて転んで一瞬溺れかけるというのは2回あります😓(全身水の中に入る)

    病院にも行って大丈夫と言われたなら、様子見します!!
    症状が続く、ママさんにしか分からない変な感じがするとかならもう一度違う病院に行きます!

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    こわいですよね😭。

    大丈夫だとは言われました。肺関係なら熱が出るはずだと。。
    でも不安で不安で仕方なくて😭
    そうですね。。救急にかかる程ではないと思うので、今日も様子を見ようと思います。

    • 4月17日