※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との遊びについて、疲れる日々を送っている主婦の悩みです。周りのママ友は毎日遊んでいるようで、自分との違いに疑問を感じています。

毎日ママ友と遊びますか?
私はパート週3ですが、お仕事している為帰宅後は家事やお迎えでバタバタ。
土日はファミリーディなので、家族でお出かけ。
週1ママ友とランチか子連れで遊ぶかな?くらいなのですが、早く帰ってゆっくりしたい〜ってなります。

近所のママ友は専業主婦なので、ほぼ毎日誰かと遊んでます。
疲れないのかな〜?

コメント

ママリ

遊びませんよ!
ママ友居ますけど、おしゃべりするために会うことはないですねー。
週1で習い事で会うのでその時に少し立ち話する程度です!

  • ママリ

    ママリ

    遊ばないですよね!
    疲れます😮‍💨

    • 4月17日
ママリ

最近仕事始めたのであまり会えていないですが、専業主婦のときは幼稚園終わりに公園で会ったママ友と毎日のように遊ばせてました!
というか子どもが帰りたがらないのでたまたま同じように帰らない子と遊ばせてた感じです。

私はプライベートで予定合わせて毎日遊んでも疲れないタイプですが、そうじゃない人もいると思うので頻繁には誘わないです!
同じ人と遊ぶのは1〜3ヶ月に1〜2回あれば多い方です。

予定が合う誰かと日替わりで毎週末子どもを遊ばせる月もあれば数ヶ月誰とも会わないときもあります!

  • ママリ

    ママリ

    疲れない人もいるんですね✨
    私は疲れちゃいます😮‍💨
    誘ってくれるのは嬉しいんですが18時くらいまでとかで帰れる雰囲気じゃなくて💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

専業主婦、子供は5歳1歳です。同じくらいの下の子いるママ友が数人いて、子連れで週一くらいかなぁ。
お迎え後は習い事や通院で毎日バタバタしてるので遊びません。
夏休みなどの長期休みだと週2くらいお友達と約束入れてます😊

土日は家族時間だし、周りもそんな感じです😊

  • ママリ

    ママリ

    週2とか凄いです!
    早く切り上げれるランチとかなら良いんですけど、お家呼ばれたり来てもらうとなかなか切り上げれないというか、なかなか子供が帰ろうとしなくて💦

    • 4月17日
かわうそ

私は遊びたくない派です(笑)
周りのママさんは毎日遊んでる人達も居ましたが、毎日会って何が楽しいんだろうと思ってしまいます(笑)
たまになら良いけどしょっちゅうママ友と遊ぶお金があったら家族の為にお金使いたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうです!
    マイホーム住宅街なので、お金持ちの専業主婦さんばかりで。ランチとか2000円くらいになります😭
    ランチもあまり行かないようにと逃げてます🤣笑

    • 4月17日
ママリ

パート週3ですが週一で遊んでるのもすごいです!😂
わたしは月に一回あるかないかです😂

  • ママリ

    ママリ

    仲良しのお友達付き合いで週1お誘いがくるので、まだ小1なので私も付き添ってます💦
    ゆくゆくは子供達だけで遊びに行ってくれるようにと願ってます🤣

    • 4月17日