※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
家族・旦那

元旦那には「旦那が、今後私と息子に一切関わるなと言ってるので、よろしくお願いします。」と伝えよう。

養育費を払おうとしない元旦那に、スカッとするひと言を!

↑ちょっと盛りましたが。

元旦那が不倫して離婚。息子の親権は私。

毎月養育費支払ってもらってましたが、私の再婚を機に養育費についてどうするかLINEがきました。

養子縁組もしてもらってます。

私としては、養育費は子どもが受け取る権利があるもの。
家庭を壊したのはそっち、子どもにせめて誠意として払ってほしいと伝えましたが

相手はあくまでも、養育費の法的な概念に基づいて、必要であれば支払います。

と、概念概念うっさい。笑

調停になっても私に勝ち目ないのは分かってるし、今の旦那も、もうそんなやつ切ってほしいと言ってたので 
切ろうと思います。

しかし不倫しといて、養育費もたった2年で支払わなくて良くなる元旦那にせめて捨て台詞言いたいんですが。笑

「旦那が、今後私と息子に一切関わるなと言ってるので、よろしくお願いします。」くらい言ってやろーと思ってるんですが、もっと何かありませんかね??!

ネタ的な感じで。なにかあれば教えてください😇😇

コメント

パワフルママ

「あなたが不倫してくれたから今の主人に出会えました。本当にありがとう。」

  • まゆみ🌸

    まゆみ🌸

    うわ!!最高すぎます!!
    組み込ませていただきます!!!

    • 4月17日
  • パワフルママ

    パワフルママ

    男は必要とされなくなると辛くなってしまう生き物なので、とにかく冷静に、どれだけ必要ない人間かって事を伝えるのが良し!
    私も再婚で本当の幸せを手にしました。だからこの先希望しかないってアピールしましょう!応援してます!

    • 4月17日
  • まゆみ🌸

    まゆみ🌸

    なるほど!!もうお前なんか用無し🍐だよって伝われば良いんですね!ありがとうございます!!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

養育費に関しては今の旦那さんが十分な収入ある場合難しい可能性もあるので、
一か八かで調停してみるしかないかなと思います。

けど、不倫に関しての代償は養育費ではなく、慰謝料になるので、
慰謝料請求してはどうでしょうか?
そうすれば、そこは減額も何も関係なく、払わなければならないものとなります🙂
不倫を知って5年以内であれば、請求可能だったかと思います!

私だったらこんな感じに公的な手段で成敗しますね😂👍

  • まゆみ🌸

    まゆみ🌸

    知り合いの弁護士に相談して、厳しいと言われたので、調停して負けるのも悔しいからせめてこっちから切ってやろうと思ってまして!笑

    慰謝料関係ももう終わってまして、、!!
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月17日
はじめてのママリ

決め台詞スカッとしますよね!私もパワフルママさんのようにネガティブになるような事ではなく、ポジティブ思考の決め台詞はステキだなと思います。

ただ前の旦那さんが息子さんにこの先関わらない、ということはできないので最後に尾を引くような決め台詞ではなくパワフルママさんのように皮肉を込めた感謝を伝えるのは最高にカッコイイです😎

  • まゆみ🌸

    まゆみ🌸

    そうですよね!
    不倫してくれてありがとう、は思いつきませんでした😂

    • 4月18日