※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が口の中が気持ち悪いと言い、寝ると治まるが起きると再び気持ち悪い。病院は小児科、口腔外科、歯医者どこが適切か迷っている。経験者いますか?

3歳の息子が数日前から口の中が気持ち悪いと言います。

ほんとに気持ち悪いのか口をもごもごさせてみたり、ヨダレがだらだらでたりしてますが寝てしまうと治ります。

起きたらまたお口が気持ち悪いのかもごもごさせています。
本人にどこが気持ち悪いか聞くと舌を指差すのでみるのですが、綺麗なのでほんとに気持ち悪いのか、ストレスなのか、味覚異常があるのかわかりません。

小児科、口腔外科?、歯医者どこに行くのがベストなのでしょうか、、、、、
また似たような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ゆみか

花粉症とかじゃないですか?
わたしも口の中が痒くて気味悪いです。
見た目的にも私の舌もなんともないですが、むずむずします。
耳鼻科でアレルギー検査してもいいかもですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事して頂きありがとうございます!
    そうなんですねʘʘ!
    花粉症は思い浮かばなかったですʘʘ!
    今日も舌が気持ち悪いとゆうのでアレルギー科の小児科に行ってきます、、、😵

• 4月18日
  • ゆみか

ゆみか

時期的にもあり得そうですよね(^^)
    うちの息子もアレルギーあり、耳鼻科の舌下療法検討中です!
    3歳ですしうまく表現できないと思うので、アレルギー科の小児科いいと思います‼️

• 4月18日