※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完母の方へ。授乳回数と時間について相談です。授乳間隔を短くしたら飲む量が少なくなり、迷っています。授乳間隔はどうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月、完母の方に質問です🙇‍♀️
1回の授乳時間と1日の授乳回数は
どれくらいですか?💦

今までは3時間間隔で授乳していたのを2週間ほど前から
泣いたら授乳する(だいたい2時間間隔)ようにしたら
一回の授乳時間がだいたい10分から12分くらいしか飲めなくなってしまいました。
(ちょびちょび飲みでしっかりは飲みません)

3時間間隔で授乳していた時は15分ほどはしっかり
飲めていたので、間隔をあけた方がいいのかなと迷っています。。

コメント

ミニブタ

2時間-3時間でした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢が上がるにつれてしっかり飲めるようになっていくのでしょうか🥲🥲

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

授乳中に片方で寝ちゃう事が多く未だに10回~12回授乳してます😭
昼間は基本2時間です!!
夜は3時間~4時間です!!
それでも体重は増えていてもう仕方ないかなって思ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方で満足して寝てしまうってことはそれだけしっかり母乳が出てるって事でしょうね😳✨
    片方の一回の授乳時間はどれくらいですか?🤔🤔

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5分ぐらいです💦それでも2時間間隔なので(日中3時間あいた事なくて😭)足りてないのかなぁと思うんですが、何しても起きてくれないんです😭😭
    どうしたら間隔あいてくるのか母乳外来に行こうか迷ってる所でした💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘も両方10分くらい飲んで
    今は2時間間隔です、、😥
    でも謎に夜だけ同じくらいしか飲んでないのに5時間くらい寝ます、、
    夜はどれくらい寝ますか?💦

    母乳外来、ちょうど私も行こうかなと迷っていたところでした!😳
    行ってみて相談するのもお互いありですね^^

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳量はかなり多くて新生児訪問の時に1日60g増えていました!!
    でも間隔は2時間なのでなんでだろうと...😭😭
    夜は3時間~4時間ぐらいです!!
    昨日は2時間半とかでした💦

    そうですよね😭上の子が完ミだったので混合→ ミルクに変えてもいいかなとも思っています😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに出てたんですね😳すごい!!
    生後2ヶ月の間隔って
    そのくらいなのかな、、
    初めてのことだらけで
    わからないですよね😭😭

    ミルクに変えるのもぜっんぜんありだと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日から日中3時間空く時があるようになってきました😳
    昨日は1回のみ3時間あいて、今も3時間あいてます😳
    抱っこで寝てるから腕にはいますが←クッション頭に置いてるから何も出来ないけど苦痛ではないです笑
    そんなめちゃくちゃ飲んでるわけではないのに2時間の時と3時間の時の差が分かりません😅笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!急な成長😳
    すごいですね⤴︎✨
    それこそうちの娘も
    抱っこしてると日中も
    3時間から4時間くらい開きます🤔🤔
    布団に寝かせると2時間が限界です😂😂
    日中泣いた時はおしゃぶりに頼って、授乳までしのいでます、、笑🥹

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は夜間授乳があるとき無いときで変わりますが、5から7回ですね!
授乳時間は10〜15分です!

息子は3時間間隔だとしっかり飲めるのか、ご機嫌時間と寝てくれる時間が増えるので、抱っこであやして3時間持つようにしてます😁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間あくとやっぱりしっかり
    飲んでくれますよね😭😭
    夜間授乳がない日があるんですね😳夜間授乳がなくなると母乳の分泌どうですか?😥
    母乳量が減るんじゃないかと不安で、、

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は私も母乳減るのかな!?って不安でした😭
    夜通し寝る日が増えて2週間ほどですが、今のところ減ってる感じはしないです😁
    心配なときは搾乳したり乳頭マッサージしたりしてましたね👍

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳量が安定してきたんですかね🤔🤔
    私も乳頭マッサージ頑張ってみます✊🏻✊🏻✊🏻

    • 4月19日