※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅜🅘*°~𓇼
ココロ・悩み

育児が楽になるのはいつですか?2歳差育児ママさんの悩みです。

2歳差育児ママさん
いつになったら楽になったなぁ…と感じますか?
もう書きたいことは山ほどあるのですがめちゃくちゃ長くなってしまうのでそこは省いての質問で失礼します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜、今4歳と6歳ですが全然楽じゃないです😭
よちよち歩いて赤ちゃんのときの方が楽でした😣
その時は大変って思ってたかもしれないですが💦
今は言葉が出るし 下の子は上の子にちょっかい出すし、色々大変です😅

何歳になっても子育てはその時その時で大変だから楽にはならないって聞いた事あります🤔

ひまわり

下の子が年少になったときに初めて前より楽になったなって思いました☺️成長とともに他に大変なこともあるけど、自分のことは出来るようになってくるし、着替え、お風呂、ご飯などの日常生活は楽になる気がします✨

はじめてのママリ🔰

8歳6歳...昔とは違う大変さに毎日イライラします...口を開けば喧嘩🤛「もう離れなよ!」と言っても5分後には仲良く遊び、3分後にはまた喧嘩!ほんっと毎日きゃーきゃーうるさいです😂

はじめてのママリ🔰

下が1歳になった時に少し楽になったと感じました☺️
年少になった時にもう一段階楽になって、小学校に上がったらすごく楽になりました!
年々成長してます🥰

はじめてのママリ🔰

3歳と5歳ですが、ずっと2人で遊んでくれるし楽になったなと思います😊

🅜🅘*°~𓇼

お返事ありがとうございます😭
小さな積み重ねが昨日限界を迎えてしまい自暴自棄になりそうでした…
その時期によって大変なことは出てくるとは思いますがとりあえず下が3歳になったら少しは楽になるかなぁ…と期待を込めて頑張ります😭
まとめての返信失礼しました。