※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男児、常に暴れてふざけまくってます。でも、いただきますご馳走さ…

5歳男児、常に暴れてふざけまくってます。

でも、いただきますご馳走さま言えるし、食べた皿すぐ片付けるし、親が起こさなくても早く起きるし、保育園の準備や帰ってからの片付け、脱いだものは脱衣かごに入れる、外から帰ったら手を洗う、電車やバスでは静かにする、信号を守る…等などは数回繰り返せば習慣づいていつもやってます。
落ち着きないのにこういうことは何でちゃんとできるのか不思議です。そして何故こんなにできるのに、落ち着きがなくずっとふざけて走り回るのかも不思議です。歩いて!落ち着いて!だけはほんとスルーです。こういう子ってどう育てたら良いんでしょう。お勉強系はキョーミ0ですが、生活習慣は結構できる。でも暴れすぎててヤバイ奴にしか見えず損してるなーって思います。

コメント