※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学2年生の娘が、夏のチャレンジテストに取り組んでいるが、操作方法も分からず戸惑っている。母親は1ページ目から進めるよう提案したが、娘はまだテストに挑戦中。このやり方でいいのか悩んでいる。

小学2年生の娘。
進級してまだ1週間、しかもほぼ風邪で休んでいたのですが、今日帰ってきて家庭学習でこれ分かんないって持ってきたのが、ドリルについている夏のチャレンジテスト。
うん。いきなりテストやったってそりゃ分かるわけないよね。習ってないもんね。

だから私、なんでドリルの1ページ目からやんないの?それって、操作の仕方も分からないのにいきなりクッパに挑んでるようなもんじゃん!と言いました。

そしたら、それはゲームの話じゃんと、納得してもらえずまだテストに挑んでいます。
これっていいのでしょうか?笑

コメント

ちゃん

それで正解した時の
自分でできた感じが
最高に嬉しいと思います🙆‍♀️

大人としては1ページめからやってほしいですけどね👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    数問間違えつつも何とかクッパ倒してました😳笑

• 4月18日
ママ

わからない問題に落ち着いて果敢にチャレンジする姿勢が素晴らしいです✨
自分で違うなって気づかないと親の言う事(アドバイス)を聞かない時もあるので、しばらく放っておいても良さそうです😅
うちの子なら「こんなの習ってない!わからないー!!!」と大号泣で大癇癪を起こして手がつけられず、私がイライラするのが目に見えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうなりますよね😳笑

今回は何問かダメージを受けつつも何とかクッパを倒してました😳😳
    しばらくやりたいようにやらせてみます🤗

• 4月18日