※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

今日帝王切開で第一子を出産しました子供は一過性多呼吸でNICUで挿管、…

今日帝王切開で第一子を出産しました
子供は一過性多呼吸でNICUで挿管、点滴管理中です
元々前置胎盤のため大学病院へ転院になったり、大学病院の外来での説明と入院後の説明が違ったり病院に落ち度のある手続きミスがあったりと予想外なことが多々ありました
今日も産後に一過性多呼吸でNICUに入院になるとは思わず、予想外の展開になりました 恐らく退院も別日になるかもしれません
思ったより初乳は出たため実母とその話をしており、経口挿管であることは母も知っているので「初乳は飲ませられないね」(実際はシリンジで搾乳して初乳をあげました)とか、「まさかNICUに行くとはまた予想外やったね」など術直後の私に何故そういう言い方ができるのか?と腹だたしくなってしまいました
私だって入れたくてNに入れたわけじゃないし、そんな状態にさせたのを悪いなと思っているのに何故そういうことを平気で言えるのか不思議でなりません

ただ、予想外な出来事は本当に多々起こっているし、冷静になってみるとそんな怒ることでもないよなと思うところもあります。

産後で気が立っているだけなんでしょうか、、

コメント