※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児に不安があります。絵本やおもちゃを使っていないことや、ネムリラを利用していることについて悩んでいます。SNSで他の人たちと比べてしまうこともあり、情報や育児方法について不安を感じています。赤ちゃんをネムリラに放置していることや、触れ合う時間が短いことにも悩みがあります。

赤ちゃんの育て方が分かりません‥。

いつから絵本を読んだらいいのか、おもちゃを見せたら良いのか、麦茶を飲ませたらいいのか、、育児の仕方がよく分からないです。
今は、絵本もおもちゃも使っておらず、抱っこしたり触れ合ったりして話しかけることしかしてません。

メリーは使ってますが、興味がなさそう?見えてない?です。笑

抱っこマンなのですが、ずっと抱っこしてるのもしんどいので、ネムリラを使ったりしてうとうとさせてます。

ネムリラを使ってるときは私は近くにおらず、1人時間を楽しんだり家事をしています。(同じ部屋の中ですぐに確認できる場所にはいます)

正直、赤ちゃんと触れ合っている時間はかなり短いと思います。だからなのか、まだ笑いません。

こんな育児で良いのでしょうか。
SNSの人たちはみんなもう絵本を読ませたり、おもちゃが掴めるようになったり、笑ったり、、
SNSの人たちと比べてはいけないのですが、こんなのでいいのか不安になります。

いつから絵本を読ませてあげたら良いか、どんな遊びをしたらいいか、とか
どこで情報を得てるのですか‥?😭

また、赤ちゃんをネムリラに放置して、
1人時間をこんなにも設けて良いのでしょうか。

コメント

はじめてのままり

絵本なんて読ませてなかったですよ
遊びはおもちゃ使ってやってた程度です
あとはひたすら話しかけてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本読んでない人が結構いて気が楽になりました😭
    話しかけるのは大事ですよね‥!

• 4月17日
茶々

絵本たくさん貰いましたが、
未だに1回読んだきりで読んでません、笑
おもちゃも最初は音が鳴るやつ振ってあげたりしてましたが、
今はもうひとりで遊んでるので
見守ってるだけです😂
私が毎日かかさずやってるのは
就寝前に大好きだよって言って
ハグしてます!
後はおはよう、おやすみの挨拶と
気持ちの代弁、たくさん褒める、
だけです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に1人で遊べるようになってきますもんね‥!
    毎日かかさずやっていること、素敵です!参考にさせてもらいます✨

• 4月17日
  • 茶々

茶々

むしろ邪魔するなオーラ満載です😱
    遊んで欲しい時は寄ってきますし、動かないうちにのんびり過ごしましょ🥰

• 4月17日
ママリ

絵本なんて読んでなかったし、上の子の時は家におもちゃも全然なかったです😂
動くようになってくるとだんだん目が離せなくなるので、今のうちにゆっくり過ごしていいと思います✨
赤ちゃんが無事に1日過ごせれば十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‥!
    今のうちしか休めないと思って、今はしっかり休みます😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!
抱っこして話しかけてもらって娘ちゃん幸せですね☺️
1人時間だんだん取れなくなってくると思うので、ネムリラでうとうとしてくれてるなら近くで1人時間満喫していいと思います☺️一緒にゆっくりしよ〜って感じで!

絵本はわかるようになるのはまだ先かもですけど、わたしは結構早いうちから読んでました。でもそれも自分がもともと好きだからってだけで、別に息子は見てなかったです笑
ママの声で安心はできると思うのでもし読むのが苦じゃなくて、やってみようかなって思ったら読むのでいいと思います!
おもちゃじゃなくていいと思いますよ!なにか買ってあげようかなってことであればガラガラを見えるところで振ってあげたりするのはどうでしょう?あとはガーゼを掴ませてあげてちょっとひっぱりあいっこしたり。でも反応がなくてもうまく行かなくても全然大丈夫です!赤ちゃんもちょっとずつ遊び方とか楽しみ方がわかって来るかなと。

麦茶もまだ大丈夫ですよ!わたしは離乳食始まったくらいからちょっとずつ練習みたいな感じであげはじめました。ミルクや母乳が第一優先で、それで水分足りてると思うので大丈夫です。

SNSの人は幻だと思いましょう〜!うまくいっているように見える瞬間を切り取っていつもそうみたいに見えてるだけです☺️うちの子もその頃そんなに笑ったりとかなかったですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございますm(__)m
    すべて、参考にさせていただきます!!
    今は1人時間取れる時はとろうと思います😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、長々とすみませんでした!🙇
    気楽にやりましょうね〜!🫶

• 4月17日