※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
ココロ・悩み

訪問看護で疲れている。同じ訪看さんが多く、対応がキツくて緊張する。他の訪看さんは違う。普通ではないか不安。

訪問看護利用してる方いますか?
同じような方いませんか?😵

毎回違う方が入ってるんですが、最近当たりというか、言い方のキツい訪看さん(同一人物)が入ることが多く、精神的に疲れてます😓

ケアのやり方が間違ってたりして(NICUのナースさんや他の訪看さんは普通にしてる)、さりげなく声をかけると逆ギレされたり、補助しようしたり準備して声かけたりすると、すごいイラついてるのがわかります。
〜ありますか?って言ってくれたらこちらも用意するんですが、〜できなくて困ってるんですけど!という言い方を普通にされます。
子どもがギャン泣きで、おしゃぶりできない状態でもおしゃぶりさせて下さい!🤬って指示してきます。
他の訪看さんはこんな感じではなく。
怖いので、なるべく話しかけないようにしてます…
普通はこんなに緊張するものなんでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

訪問看護の経験がありますが、、、色んな性質の看護師いますよね😅
でも接客業として良くない対応だと思います😅
そしてちゃんとお金を払ってやってもらっているのに、そんな話しずらい環境を作り出す看護師なんて来なくていいと思います。お金がもったいない!
訪問看護の役目は利用者さんとお話しをすることも仕事の1つです。
訪問看護の方に苦情の電話をして担当外してもらった方がよいと思います!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇‍♀

• 4月18日