※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもの発達について相談です。同年代のコミュニケーションや成長について知りたいとのこと。

2歳3ヶ月の子がいます。
画像の線が引いてあるところがまだ出来ません😭
同じような方いらっしゃいますか?
また、2歳では出来なかったけど3歳以降にできるようになった方のお話も伺いたいです😭

ちなみに泣いてる子を慰めるは見たことないですが、親が痛いといっていると「イタイのとんでけー!」といってくれます。あと「赤ちゃんえーんえーん」ということもあります。

2歳になって2語文、3語文でており、簡単な会話も出来ますが、一方的な会話もおおいです🥺
同年代の子興味ありますが、2歳同士のコミュニケーションってどんな感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れました🥲

えるさちゃん🍊

友達を応援なんてしたことないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    促されたらする程度です😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

えぇ💦
2歳でこんなことできるんですか?😱
うちの子この質問の中でできるの4つぐらいしかありませんでしたよ😅
だいたい3~4歳頃から全部できるようになったと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の時出来てたのってどれですか?🥲🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上から3番.5番目.7番目.11番目ぐらいです😅

    • 4月18日
ゆー

うちも2語文、3語文でていて保育園のお友達の名前は覚えていますが、がんばれ!は言えないですね💦

これは?と絵本を指さしてものの名前を聞いてきますがどうしては?聞いたことないですね。