※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

柔軟剤を使わない人がどんな洗濯石鹸を使っているか知りたいです。臭いやゴワつきはないのか、おすすめの洗剤を教えてください。

節約のサイトを見ていて、柔軟剤を使わないーという人を見かけました!
柔軟剤を使わない人は、どんな洗濯石鹸を使っているのでしょうか??汗をかいたら臭くなったり、変な匂いがしたり、生地がゴワゴワするとかないのでしょうか???
問題がないのなら柔軟剤もそれなりにするし、なしにしてみたいです。おすすめの洗剤を教えてください

コメント

おかちゃん

実家はずっと柔軟剤使っていませんでしたが、柔軟剤不要の洗剤があったと思います🤔
うちも今は👶がいるので柔軟剤なしでアタックゼロで洗濯してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな洗剤があるんですね😳我が家も一時期アタックゼロ使っていましたが、柔軟剤使わなくてもいけますか?、

• 4月17日
  • おかちゃん

おかちゃん

5ヶ月ほどアタックゼロのみですが、私は気になりません☺️
    タオル干す時等は少し振ってから干せばパリパリになりませんよ👍

• 4月17日
め

我が家はニュービューズの粉洗剤のみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュービーズの粉洗剤だけで匂いなど気にならないですか??これから汗をかく時期なので疑問です😳

• 4月17日
h。

ボールドのジェルボール使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルボールだけで匂いなど気にならないですか??これから汗をかく時期なので疑問です😳

• 4月17日
  • h。

h。

最近暑くなってきてよく汗かくんですが、とくににおいは気にならないですよ!
    赤ちゃんの服はもちろんですけど、赤ちゃんの物とは別で洗ってる大人の服やタオルにも赤ちゃんのいい匂いが染み付いてます笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

猫がいるので無香料の柔軟剤にしてましたが、いつのまにか柔軟剤自体をやめてしまいました。洗剤はアタックゼロで臭いなど気になるときは酸素系漂白剤を入れてます。古いタオルは生地がゴワゴワになりますが、旦那はそれがいいというので旦那用にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物飼ってると致し方ないことありますよね😳うちの旦那も硬めのごわっとしたタオルの方が好きみたいです

• 4月17日
ママリン

アタックだけです!
実家が柔軟剤使ってなかったので、使う文化がなく…💦
でもいただいて使ったことはあります!
部屋干しとかなら使ったほうが柔らかく仕上がりますね!うちは乾燥機なので、使わなくてもふわふわになります。
匂いは結局あまり変わらないような…柔軟剤もわりとすぐ匂い消えちゃいませんか?😂
一応臭いと言われたことはないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アタック昔使ってました!
    我が家は部屋干しまたは外干しなのです💦強い匂いは持続しないですが汗をかいたりすると、またいい匂いが香ってくる感じなので、柔軟剤なしだとどんな感じなのか気になります…

• 4月17日
ドーナツは0カロリー🍩

この間柔軟剤を切らしてしてた時にどうしても洗濯したくて(旦那に柔軟剤買ってきて!ってお願いしたら間違えて洗剤買ってきたので笑)、アタックゼロだけで洗濯したんですが案外大丈夫でしたよ!匂いも気になりませんでした!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗かいたりすると、アタックゼロの匂いがまた香ってくれますか??汗臭くなるのが嫌で🥲🥲

• 4月17日
ママリ

節約ではないですが、子どもが生まれてから柔軟剤使わなくなって、ずっとさらさを使っていて、最近アタックゼロの部屋干し用に替えました!

どちらも特に匂いは気にならないです😊