※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘気味で、母乳便だから出にくい状況。浣腸での排便が続き、心配。出せるコツはありますか?

便秘気味で、この間一週間以上便が出ず、小児科へ行きました。その時は浣腸で出してもらい、様子を聞くと、
母乳便だから出にくいかもね〜便秘じゃないから大丈夫!また一週間出なかったら来てね〜
と言われたのですが、また便が出ません💦明日で一週間になります。
母乳の飲みは悪くなく、よく飲みます!
このまま毎週浣腸で出すことになると癖になってしまわないか心配です😢
綿棒浣腸をしたり、マッサージしたりしてるのですが、うまく出てきません💦出せるコツはありますか?😭

コメント

h。

うちは、一日か2日でないときは
お風呂上がりに白湯を20〜30ほど飲ませるとその日の夜か次の日にはでる感じです🙄

なるぼう

母乳便は出にくいんですか?
浣腸とは、薬の浣腸ですか??

うちの子もなかなか自力排便が続きません😅
出た〜と思ったらパッタリ数日止まったり…綿棒刺激で様子見てねと言われてます。毎日しても大丈夫だからねと言われてますが、2〜3日に1回にしてます!

綿棒刺激も慣れたらうまくいきますよ✨
ただ、私ものの字マッサージがうまくできません🤣コツが分からない🤣

ままり

肛門を広げるように丸を描いてください。
肛門刺激、、という名のように、肛門を刺激しながら広げると便意を感じて気張ってくれることが多かったです

はじめは怖がって、ちょんちょんしか肛門いじれなかったけど、慣れるとうまく反応してくれるので、毎日貯めずに綿棒刺激してあげた方が、大きくなった時に、便秘に悩まされることも少ないです!!