※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

浜松市のこばと保育園と天林寺こども園に通わせている方、布おむつのことについて情報を教えてください。

浜松市のこばと保育園、天林寺こども園に見学や通わせていた方いらっしゃいますか?
こばとは布おむつとの噂を聞きました。
布おむつだと低年齢は度々変えることになると思いますが、毎日沢山持っていって自宅で洗うってことですか?
毎日何枚くらい持っていくのでしょうか...?🤔
天林寺は紙オムツか布おむつか分かれば教えていただきたいです😃

コメント

ぽにょまま

天林寺は紙おむつです!今年からおむつのサブスク、自費ですが処理も依頼できます。

• とくめい

とくめい

そうなんですね!
    オムツを園で破棄するのが有料ということですか?

• 4月18日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

そうです!
    300円ちょっとかと😆
    サブスク使わなくても、処理費を払えば処理してもらえます!

• 4月18日
  • とくめい

とくめい

300円ならお得でいいですね🥹
    口コミでキャラクターものは禁止とか、ホームページでは7:15〜預けられると書いてありますが、7:00〜もできたと書いてあるのを見たのですが、本当なのでしょうか?🤔
    沢山質問してしまってすみません💦

• 4月19日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

キャラクターは禁止です。が、キャラクターものを使ってるからと言って注意されることはないですよ。最初は、え?と思いましたが、困ることはないし、今ではこれで良かったかなーと思ってます!

時間は出来ないと思います、、、15分ぴったりに門があく感じなので。

• 4月19日
  • とくめい

とくめい

そうなんですね!確かに困ることはないですね😊
    そうですよね‼︎ありがとうございます☺️

• 4月19日
たむ

こばと保育園に見学に行きました。
布おむつで、レンタル等はなく自宅で洗ってくるそうです。
(💩は軽く汚れを落とす程度に洗ってくれるそう)
枚数は、数枚と言っていましたがはっきりとは分かりません😓

ちなみに、3歳からの給食はおかずのみ出て、白ご飯は持参だそうです。
いろいろ親の手間がかかりそうな園だなーと思いました💦

• とくめい

とくめい

自宅で洗うんですね💦
    それだと枚数も結構必要そうですよね...
    白ごはんも持参とは💦親にとってはなかなか大変ですね😭
    こばと以外で見学して良かった園とかありますか?差し支えなければ教えていただきたいです🥹

• 4月18日
たむ

天林寺は雰囲気良いと思いました!
保護者会もなく、紙おむつのサブスクがあったりと親の負担も少なそうです。

こども園だと他に、ひくまこども園、まつばこども園も良かったです。

あと、なかざわこども園は布おむつですがレンタルなので持ち帰って洗う必要はないです。(登園時に親が布おむつに付け替えるので、そこだけ手間かも)

• とくめい

とくめい

やっぱり天林寺は雰囲気いいんですね!天林寺、口コミもよさそうだったので見学行ってみます😊
    ひくまこども園、まつばこども園も調べてみます!
    なかざわこども園も布おむつなんですね!洗う必要ないならまだ少しは楽ですね😃
    色々教えてくださり、ありがとうございました😊

• 4月18日