※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の無理しないことが難しい状況について相談です。周囲の協力があるものの、自分でやってしまうことがあります。

妊娠中の"適度に動く"と"無理しない"って難しくないですか?

シングルマザーで上の子供がいたり
実家や義実家と関係が悪かったり
旦那さんが協力的じゃなかったり
自分も仕事が忙しかったり
いろんな理由で妊婦さんが無理せざるを得ない状況ってあると思います。

私は実家とも義実家とも関係は良好で同市内に住んでて
夫も家事育児(育児はまだですが)に積極的で関心が高いタイプです。
みんな、私が「お願い」と言えば嫌がらず協力してくれると思います。
恵まれた環境だと思います。
でも最初に書いたように、無理せざるを得ない妊婦さんのことを考えると
このくらい平気かなってなんでも自分でやってしまうのです。
自分がやったほうが早く、気を遣わなくて楽だし。
赤ちゃんが順調で自分自身のお腹もまだそこまで出てないからこう思うのかもしれませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

その人のできるだけでいいのかなと思います😊みんな妊娠中の状態も違いますし💦切迫体質だと入院するしかない方もいますし😣

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💧

スクワットはいいですか?
入浴はシャワーですか?つかってもいいなら何分くらいですか?
〇〇駅あたりまで車で移動するのはいいですか?

と、うざがられるかなーと思いつつ確認していました🤣