※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最後の妊娠で可愛い新生児服を買いたいが、主人はお古でいいと言う。昨回も同じことがあり、腹立たしい。黙って買い足してもいい?

5人目を妊娠中です。

私は今回が最後の妊娠だと思っていて、最後だからこそ少し赤ちゃんの服を新たに買って機能性より可愛さ重視にしたいなぁーと思ってました。
そもそも、4人目の時に新生児の時吐き戻しが凄く、うんち漏れも凄くて、汚れが落ちなくなってるのもあり、普通に服がほしいっていうのもあります。
なので、買うなら最後の新生児の服だから欲しいやつを買いたい!可愛いの欲しい!!!って思ってます🥰笑

その事を昨日主人に言ったら
お古でいいじゃん、新生児の時なんかあっという間ですぐ着れなくなるんだから少し汚れてても良くないか?
黄ばんでるだけで、本当に汚いわけじゃないんだし何回か洗ってそれ着させなよ。

と言われました。
因みにこれは、4人目の時出産準備の時も言われてて3人目のお古を使ったので2人の新生児のお古(4人目吐き戻し凄いから黄ばんでる)を使えと…

えーーー、なんで?笑
自分は似たような服買ってきて、それ着ないとかザラにあるのに、なんで赤ちゃんのはそんなケチるんだよ笑
お前面倒ほとんど見ねーだろーが笑

可愛い服を買って、可愛い服を着せる
最後ぐらいお金ちょびっと使わせてくれよーーーー😭😭

赤ちゃんのって可愛いのいっぱいあるから、程々にね?
ぐらいならまだ腹立たなかったけど、お古使えってのはその新生児服を見てない、記憶にない、そもそも着替えさせてなかったのが丸わかり🤛
色々思い出して腹立ってしまったのですよーー笑

黙って買い足していいですかね笑
可愛い服欲しいー🤣🤣

コメント

ママリ

買いましょ😇🌸大賛成👌

きっと新調してもバレないし、バレてもプレゼントって言いましょ😂🌸

出産頑張ってください☺️🌸

kkk

わたしも子供には可愛いのたくさん着せたいのでお気持ちわかります!!
こども3人ですがあーだこーだ理由つけて新しいの買いまくってますww
汚れてるとか季節が違うとか最近ではお揃いほしいとかww
旦那は特に文句言わないけど自分に言い訳するかの如く色々言いながらバンバン買いますww

はじめてのママリ🔰

黙って買い足しますー

、

2人目の時は最後だと思っていたので1人目のお古ばかり使ってました😂
3人目の今は本当に最後なのですが新しいもの買いまくってます!
可愛い服ありすぎて🤦‍♀️
2人目の時もお古使うんじゃなかったと思いました💦
新しいもの買っちゃいましょー✨️

はじめてのママリ🔰

子供の服買うのにいちいち夫の許可なんてとってません!わら

私も毎回可愛いの買っちゃってます❤️

(^^*)

私は4人目ですが
赤ちゃんの洋服、わざわざ買って良いかとは聞かないです(笑)
使えそうなものは回してダメそうなやつは替えます😆
4人目にして初の女の子っぽいのでそれを理由にいっぱい買っちゃいそうです🤣

毎日毎日面倒みるのは母親ですし赤ちゃんには可愛いの着せたくなっちゃいますよね🥰