※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

保育園のお着替えストックについて、予備であまり使わない3セットを置くよう言われました。かわいい服は避けてもいいですか?

保育園のお着替えストックについて。

5月から初めて保育園に通わせます。

毎日の持ち物にその日のお着替え1セット持っていくのですが、それとは別に入園時に3セットストックしておいてくださいと言われました。

毎日のお着替え1セットの他に汚してしまったとかで再度着替える時にその3セットから使うようです。

質問なのですが、このストックのお洋服ってあくまでも予備であまり使わないですか?
もう保育園に置きっぱなしになると思うのでかわいいお洋服は避けて、めちゃダサコーデでもいいですかね笑

コメント

min

いいと思います!笑
うちは普段着ないサイズアウト気味の服や逆にまだ着ない大きめの服置いてたりします!

みまり

めちゃくちゃ使います。
慣らしのときでも外遊びしてドロドロになったので着替えましたーとか、給食とかおやつとかもかなり壮絶でこぼしまくって着替えさせましたーとか、漏らしちゃったのでーとかしょっしゅうです。
気がついたら1セットもない状態になります。
コーデとか関係なく着替えさせられるのでダサダサでも全然構わないとは思います😊

はじめてのママリ🔰

子によるのでなんとも言えないですが
一斉保育なら基本そんなに汚れないので
ダサコーデでいいと思います◎

はじめてのママリ

置いとくだけという事は無いと思います!
夏は特に毎日2〜3セットくらいは着替えてきます!
でもダサくても全く問題ないです👍サイズアウトしてなければOKです🙆‍♀️