※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で着替えずに帰ることがあるか、眠っている間に着替えが使われないことがあるか気になります。サイズアウトする前に着用できる機会を増やしたいです。

保育園でお着替えをしないで、登園したときの服装のまま帰って来るお子さんいますか?うちがそうで、目に見えて汚れてはいないので(午睡時はパジャマを着る)、着替えないのはいいんです。が、園に上下三組ストックしてて、完全に眠ってる状態です😂一度も着ないままサイズアウトすることってありますか?せっかく買ったのにな〜と思っちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います!
なのでうちは着古したものorサイズアウトすれすれの物を置いてあります🤣
幼稚園ですがうちも一日中同じ服で過ごしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますか!きれいな服置いてますー😂タンスの肥やしになるところでした💦今度古いのに取り替えよう笑 ありがとうございます!

    • 4月18日
まる

3歳児ですよね?😳
うちの保育園は、泥遊びもそのままの服装でドロドロになるまで遊ばせるので、洗濯物がエグかったです…😂
散歩では山登り(大人でもちょっと気合い入れないと登りづらい道🤣)もあって、外遊びが活発なので着替えも先生が促してくれてました。
午睡もパジャマです。
一度も着ないまま、は無かったです💦

また、3歳児だとまだ紙パンツ外れないですよね?
園にもよるとは思いますが、うちは紙パンツ禁止、0歳児から布オムツで、年少はトレーニングパンツ着用だったため、失敗してよく汚してきてました。
3着ではとても足らないので、4〜5着持たせてましたよ😂

身長100cm前後なら、Tシャツとかはもう120サイズ買って長めに着せてます☺️
洗濯が頻回なのも大変だけど、物価も上がってるから、まだ着れそうなほどキレイなままだと勿体無くなりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳児です!保育園では布パンツを履いてますが今月はまだ漏らしてないようで、それも不思議です😅ちゃんと水分取ってるのかな…

    山登りすごいですね!体力つきそう💪✨
    ドロドロを洗濯するのもなかなか落ちなくて大変ですよね💦それでも置いてあるのを着てくれないと勿体ないなー、なんなら着倒して欲しいです🤣
    大きめサイズを長く着る案は良いですね!ありがとうございます!

    • 4月18日
もり

2歳ですが、週の半分くらいは着替えないで帰ってくるようになりました👚
私も保育園に置いとく服は毛玉がちょっとあったり、着古したりしたものを置いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳さんも着替えない日があるんですね!ちょっと見栄張って(ユニクロと西松屋ですが😂)新しい服を置いてましたが回収しようと思います笑 ありがとうございました!

    • 4月18日