※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
お出かけ

GWに遠出しますか?渋滞が億劫で計画したいです。お出かけ事情教えてください。

GWみなさんどこか遠出しますか?

我が家は大阪ですが、どこ行くのも渋滞!!人!!なので、億劫になったりします...


じっと家にいるのは嫌なので、計画立てたいですが
みなさんのお出かけ事情教えてください🙇‍♀️🌸🌸

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんはゴールデンウィークにどこかへ出かけますか?😊

共感の気持ちやあなたのお出かけ事情を「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に行きます🚗³₃

ままり

普段は行かないちょっと遠い大きな公園?に出かけます😊

まち

東京住みです。
今年はカレンダー通りなら間の3日は平日なので、そこを狙って千葉に潮干狩りでも行こうかなぁ、、と思っています。
子連れで連休のお出かけはなかなか大変ですよね💧

ままり

動物園に行く予定です☀️

みゅう

少し早いGWですが、富山に行きます😊

はじめてのママリ🔰

マンションの見学に行きます😂

きのこ

GW明けから仕事復帰なので風邪貰いたくないけど、どこかにも出かけたいよね…と言うことで近場の動物園にする予定です☺️
ショッピングモールみたいな閉ざされた空間よりは風邪も貰いづらいだろうと踏んでいますがどうなんでしょうね😅💦

ぐーみ

1泊2日でキャンプ行きます!⛺

ママ

まだ大雑把な予定ですが
前半の3日は2泊で県外の実家に行って甥姪なども集まり家族と過ごす&近くの祖父母に会いに行く&付近で出かける
後半4日は、内1日がテーマパークで、あとは友人や旦那さん家族と近場でデイキャンプなどの予定で組んでいます!最終日は、次の日疲れを残さないようにあけています!

どこ行くのも混んでそうですし、でもこどもには連休だからどこか連れて行ってあげたいですし悩みますよね🥺💦

ぽんぽん⛄️🖤

私の両親と旦那と息子とコテージにお泊まりしてバーベキューする予定です!

みいや

楽器体験会と、親戚に誘われてマス釣りに行きます🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ

法事で県外の離島に行くのと、
天気が良ければ川遊びでも行ってBBQしようかな。
GWはどこも混み合うので、旅行とかテーマパークは避けます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、潮干狩りもできたらいいな

    • 4月24日
ママリ

伊豆1泊旅行と、実家、テニスの親子体験に行ってみます🎾

キャニファー

私は主人の実家へ行きます。

さくらんぼ

義両親と動物園にいきます!🐰

はじめてのママリ🔰

東京から人が減ると信じてあえて都内の遊び場行きまくります🤣

オハナ

義理実家が地方なので、行きます😊
お金も使わなくていいし、いとこ達が娘2人と遊んでくれるので娘の相手から解放されて自分も気分転換できる。笑
あと義理父が外食つれてってくれるので食べまくります。
1つ難点は、人の家なんで寝れず不眠になり疲れる事ですね😓
寝る場所以外は最高です。爆

はじめてのママリ🔰

小学校の担任の先生の家にお呼ばれしてるので会いに行くのと、父実家での祭りがあるので、子供連れて初めてのお祭り見に行きまーす😄おじいちゃんのダボと実家の愛犬と同じ色のハチマキ巻いてわっしょいわっしょいしてきまーす🙋

はじめてのママリ🔰

祖父母たちと一緒に動物園に行きます🚗

はじめてのママリ🔰

バーベキュー🍖です😋

ぷに

去年から車中泊してますw
車でかいわけでもないのに😀

こうちゃん、ゆきちゃんママ

旦那と交互に仕事ですが、1日は休みを合わせて長男が5月が誕生日で恐竜が大好きなので博物館に行こうかなと思ってます🦖
福岡在住なので博多どんたくに行こうかなとも思ってます😊

はじめてのママリ🔰

連休中に出産予定日があるので、家でゆっくりします。ふたり目は早めに産まれるらしいとか、陣痛どんな感じだったかなとかだんだん不安になってきてます…

はじめてのママリ🔰

前半の3連休で動物園に行く予定です🐼
後半の4連休は実家の集まりに参加したり、少し遠くの公園に行く予定です🍃

はじめてのママリ🔰

全部ワンオペなので
イベントやってる大きい公園行くか、ゲーセン行くかの
普段の週末と変わらないです🥹

まるまる

皆さんいいなぁ😭私は仕事が忙しくて休日出勤の可能性大になってきてしまいました...🫠

お出かけ楽しんで🎶

はじめてのママ みゆき🔰

福岡の
アンパンマンミュージアムへ
連れていきます🍀*゜

えみり

5月1日2日に小学校🏫、幼稚園休みにしてディズニーランド、シーに行きます🛩