※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
住まい

リビングが14畳の賃貸住まいで、ダイニングテーブルのサイズに迷っています。2人用の80✖️80か4人用の135✖️80かで悩んでいます。将来的には2人目も考えているため、大きい方が使い勝手がいいか迷っています。

ダイニングテーブルのサイズで迷っています。

現在賃貸住まいで、リビングは対面式キッキンの14畳です。将来的には戸建てを買うつもりですが、現時点で後数年は賃貸住まいの予定です。

今まで大きめのコタツだけでしたが、ダイニングテーブルの購入を検討しています。
そこで迷っているのがサイズです。
80✖️80の2人用か、135✖️80くらいの4人用かで悩んでいます。

今の所は80でいいですが、今後2人目も考えているので最初から大きい方が使い勝手がいいかな?と思ったり、14畳にコタツと大きいダイニングテーブルは邪魔かなと思ったりでなかなか決めきれません。

同じように、狭めリビングの方いらっしゃいますか?レイアウトどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しされてから買うのは遅いですかね💦
私も賃貸の時14畳でダイニングテーブルなし、ローテーブルのみでした!マイホームを機にダイニングテーブルをかいました。

• 心配性

心配性

ありがとうございます。
    ローテーブルだと子供の姿勢が悪くなったり、脚の形が歩くなったりするのではないか心配で、、せめて食事はダイニングテーブルでした方がいいのかなと思って購入を迷ってます💦

• 4月18日