※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

富山市内の産院オススメあれば教えてください🙏

富山市内の産院オススメあれば教えてください🙏

コメント

くっくまま

手出しは高いですが、吉本オススメします😂
痛みがめちゃくちゃ嫌いなので市民の無痛と悩み、旦那が無痛大反対だったので、それならご飯が美味しいとこが良いと一応無痛もできる吉本にしました。
ただ、第1子だと無痛より普通推奨ですが、やっぱり痛みがないと進みが遅くてママや赤ちゃんの体力の消耗が激しく産後が大変と聞いて納得して普通分娩しました、痛かったけどなんとか耐えれた😂
混んでたり分娩が重なってると先生も淡々としてますが、みんなママ先生なので、不安なことはちゃんと全部聞いてくれるし、聞いたことに対してもいっぱい話してくれます。
ただ、健診で予約してても待ちは長めです。
妊活中からお世話になっていて、メンタルの不安定にも相談乗ってくれたし、転職で休みの取りづらいところに復職するかもと相談したら、妊活でもつわりでも時短とか休職とかの医師要請書けるから、大丈夫だよって何回も言ってくれました😭
全部屋個室だけどご飯とおやつはダイニングで喋りながら食べれるし部屋食もできるし、めちゃくちゃ美味しいし量も多い!それだけでマジで回復しました😂
母乳かミルクかもママの考えに沿ってくれるし、夜中預かりもしてくれるし、ミルクはナースコールで伝えたら作って持ってきてくれます😭足のむくみがやばくて、助産師さんに足のオイルマッサージもしてもらいました、、、泣きました(笑)
私のときはコロナ明け後でしたがまだ警戒中で、面会はパパか育児協力者ひとり(実母か義母?)のみで子どもは院内すら不可、乳児室の窓越し対面15分のみで抱っこもできませんでしたが、1ヶ月検診の時にはパパは個室で抱っこも可能になってました🙆🏻‍♀️面会は事前予約制でしたが、iPadでサクサク予約(シャワーの時間も)でした!タオルが全部今治タオルで何気に感動しました(笑)
お金を払っているだけあって働いている方にも余裕があるし、人数もお産が重なってる時以外はパッと見余裕がある感じで声掛けやすかったです。産後ブルーでめちゃくちゃ泣けた時も延々と話聞いてくれて、産後の検診の時も話を聞いてくれる優しい助産師さんが付いてくれました!ひとり怖い助産師さんいたので😂
2人目も手出し分全額小遣いから払ってでも吉本がいいなぁと思うくらいファンになりました😂
ちなみに日曜夜入院土曜退院で吸引3回のため手出し13万でした‪‪𓂃 💸月曜昼入院金曜退院の第2子出産の方は6万だったそうです!
分娩数や無痛分娩数もちゃんとネットに載せてるし、救急車も良く止まってるそうですが、逆にすぐ搬送できる判断と体制が整ってるのは安心だなと思いました。私も母も胎児異常で緊急帝王切開になった系だったので😂
また気になるところあったら聞いてください!

• くっくまま

くっくまま

ちなみに産後のテイクアウトお弁当券(土日事前予約制でドライブスルーで受け取り)と、1歳の時に同月生まれのお誕生日会が復活したみたいです🎂そのうち吉本でやってるベビマやベビー会(他院生まれの子も確か可)も参加しようかなと思ってます🙆🏻‍♀️
    熱量ヤバくてすみません😓

• 4月17日
run

私もくっくままさんと同じ吉本オススメします!一言で言うと最高です!!!