※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

風邪で鼻水がひどくて、子供が苦しんでいます。薬も効かず、鼻水を吸うのもつらいです。目やにも出てきて、寝不足で大変です。対策として、タオルを使って顔を拭いたり、枕を高くして寝かせることで少し楽になるかもしれません。

風邪で鼻水ダラダラの時って何回も吸ってあげるしかないですよね☹️?
寝てる時もダラダラで、顔も髪の毛もベトベトぐちゃぐちゃです😓

病院で処方された咳と鼻水止めの薬を飲ませてもなかなか治らず、黄色い鼻水とネバネバの黄色い目やにがすごいです。
鼻水は鼻吸い器で吸ってあげてますが、毎回ギャン泣きで押さえつけて何度もやるのが私もきついです😭看病で夜も眠れず寝不足だし私も風邪をもらってしまって体力的にもしんどいです😭

目やには熱で涙が出るからでしょうか?拭いてもすぐ出てきます。もうまつ毛がベトベトで、、
病院ではただの風邪症状だと言われました。

とりあえず今は枕とか布団に汚れてもいいタオル敷いておいて、顔を擦ったり鼻水が垂れても汚れないようにしてます😥

鼻水が喉に流れて痰がらみの咳もしてるので流れないように頭を少し高くしてあげるだけでも違いますかね?

すぐ顔ぐちゃぐちゃになっちゃうし可哀想です😭😭

コメント

ままり

りままさんもお子さんも辛いですね🥲
鼻水ダラダラの時期しんどいですよね😭

病院に行った日付にもよりますが、薬効いてなさそうだし時間があれば早めにもう1回耳鼻科行ってます😓今の薬でいいよーって言われても病院で鼻吸ってもらう方がすっきりするし悪化してないか心配なので💔

目やにはアデノとかの可能性はなさそうですか??充血がなかったら風邪の涙と鼻水が目に来ちゃってるんだと思いますが、多分 めっちゃ嫌がるけど目薬出してもらうこともできます💦

あと、寝てる時は頭高くしてあげたりヴェポラップ使ってます🥹

お子さん早く良くなるといいですね😢