※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が遊んでいた五年生に首をつかまれた。首を絞めるのはだめ。先生に相談迷っている。

三年生の息子が学校から帰ってから遊びに行って、近くで遊んでいた五年生に首をつかまれたと言いました。俺のことバカにしてねーよな?といいながらしめてきたそうです。怖くなっておともだちのおうちに逃げ込んだと。

でも何日もたってから何気なく言うのでそこまで気にしてなさそうな感じでもあり。

なにもしてないのに首つかんできたならやべー奴だしおそらく遊びのなかで何かトラブルがあったりうちの子が生意気なことを言ったかもしれない。
詳しく聞くと口ごもる場面もあり、何か隠してるのか忘れたのか…

先生に相談するか迷っています。狭い町内の小規模校なので、大事にして目をつけられたら今後困るのは息子だし慎重になっています。

首を絞めた強さは結構な強さで、それも盛って言ってるのかわからず…

でも何があっても、ふざけてても首絞めるのはだめですよね。

コメント

ママリ

学校に相談されたほうがいいと思います。
もしまた同じようなことされて
怖いことになったらもっと後悔するので、、、
真剣に悩んでるみたいに話すのではなくて
軽めにこんなことがあってと
担任に話すのがいいかなと思います。

チビちゃん

何はともあれ首に手をかけた行為はいけない事ですしこれから先もそういう事やりかねないので学校に相談された方がいいと思います。
うちの娘の学校でもそういう事をしたお子さんがいたようで保護者の間でもその話が出て…なので娘に絶対やってはいけないと言い聞かせましたよ。