※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でトイレに行かない子どもについて相談です。トイトレ中で、幼稚園でもトイレに行かない様子。寝る時はオムツで、7:30から13時前まで一度もトイレに行かない。

上の子がトイトレ中なのですがトイレを我慢してるんじゃないかと思います。同じような方いませんか?💦
今日は8:00から11:30まで幼稚園に行っていて先生が何度かトイレに連れて行ってくれたみたいなのですが一度も出なかったみたいです😭ちなみに寝る時はオムツなので起きてから7:30くらいから今の時間(13時前まで)一度も出てないことになります💦

コメント

☺︎

朝どのくらい飲み物飲みましたか?うちの子も朝起きてから行って、昼食後までトイレ行かないことよくあります😌

• ママリ

ママリ

朝バタバタしていてちゃんと見れてないのですがそんなに多くは飲んでないと思います😳
    帰ってきてからも2回連れて行ったのですが出ずで💦

• 4月17日
  • ☺︎

☺︎

午前中に行っても1回で、出ない時は昼食後まで6.7時間行かないこともあります☺️うちの子は我慢してるわけでもなさそうですが、出ないって言っても座らせれば出たりします😂幼稚園では座るまでしてるんですかね?もし声かけだけなら、座らせてもらえたら出ることもあるかもしれませんね☺️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そんなに出ないもんなんですね😳
    うちの子は発達遅れがあって声掛けだけなら行かないってなりそうなので1時間に一回くらい連れて行って貰えるように頼みました!!
    今日は結局お昼寝の時はオムツなのでその時にしたのとお風呂の洗い場でした2回のみでした💦
    しかも毎日出ていた💩がトイトレ昨日から本格的に始めたのですが昨日と今日と出てなくて😭😭

• 4月17日