※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
サプリ・健康

低血圧予防のために水分と塩分を摂取し、弾性ストッキングを履いて散歩することが効果的です。早歩きで30分歩くときには血の気が引いて吐き気やめまいがすることがあり、ミドドリンが処方されました。暑い時に血圧が下がりやすいため、薬物治療の効果も知りたいです。

低血圧で脳貧血っぽくなりやすいです。
貧血は鉄剤飲んで正常値です。

低血圧予防は
水分多くとる。塩分とる。
弾性ストッキングはく。
無理なく散歩!

これ以外にありますかね?

私は早歩きで30分くらいあるいてると、血の気がひいて吐き気?めまいできついです。
特に生理中とか、食事あまりとってない時が多いかも。
そして気温が暑い時が多いです!寒い冬はあまりなりません。

ミドドリン処方されました。
暑くなると血圧下がりやすくなるらしいです。
薬物治療か、、と飲んでる人の効果も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に低血圧でよく起立性で失神起こしていた時期に名前は忘れましたが血圧を少し上昇させるお薬飲んでました!医師から言われたのは3食ちゃんと食事を摂ること、お酒は飲まない、立ち上がるや座る時はゆっくり、体重を少し増やすことでした🙌

• ゆうこ

ゆうこ

お薬飲んでたんですね!
    体重少ないと血液量少なくて頭まで血行かないらしいですよね!最近4kg痩せたので(それでも49kg)、少し頑張って食べます笑!

ちなみに血圧ってどれくらいでした?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!体重が重要だよと言われていました🙌今はデブで嫌ですけど、立ちくらみがあっても耐えられるようになり元気です笑

すごく前なので曖昧にしか覚えてませんが上が60台で下40台だったような…そこから立ち上がったりして急に血圧が上がるから失神すると言われたので何か動作をする時はゆっくりしてました!

• 4月17日
  • ゆうこ

ゆうこ

少し太ってる方が元気かもしれません^_^笑

かなり低いですね😅!
    私はまだ軽い低血圧です!

生活習慣改善して、無理そうなら薬飲んでみます⭐️

• 4月17日
coco

万年低血圧でした。夏が特に辛かったです。
夏に血圧が下がりやすいのですねぇ知らなかったです(^^;)

辛いですよね。
夏なんて特にです。気持ち的には 必死のほふく前進して過ごしている感じですかね。
私も生理痛も特に辛くて、職場では会話を最小限にできるよう周りにアナウンスしていました。

薬物治療は詳しくないのでかたれませんが、、、
実は長年の悩みでもあり、病院治療はしたことがないのですが、自分なりに食品から対処してました。薬品会社の健康食品ドリンクを6月から夏の間は毎朝、夕方と高鉄分配合で希釈タイプのドリンクを1〜2杯必ず飲み、プルーンなど食べたりなどですが、
今は子供を産んで、年齢もあがればそれなりに血圧も、上がりますしね
最近だと、サジードリンクというものが冷蔵庫にいれ、ほうれん草、大豆摂取(いわゆる定期的に納豆ご飯‼︎)はホルモンバランスが整い女性の味方一番のオススメです‼︎

• ゆうこ

ゆうこ

夏は鬼門らしいです。
    妊婦の時も夏で、電車で目の前砂嵐で吐き気と痺れで座ったまま失神しました😭
    最近失神までしなくても、前兆感じるとは暑い時だと感じ相談したら低血圧だと😓

低血圧にいい事は頑張ってやろうと思います👊❣️

• 4月17日