※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産を控えている方が、赤ちゃんの服を洗濯する際の範囲やタイミングについて相談しています。

2人目の出産を控えていて、上の子が赤ちゃんの時に着ていた服を洗濯しようと思うのですが、どこまで洗濯すればいいのでしょうか?
ガーゼやスタイ、おくるみや枕になど、たくさん出てきて、干す場所も限られるし困っています。
洗濯できるうちにすべて洗ってしまうのが間違いないでしょうか?
皆さんどうしていますか?

コメント

上

もう洗っちゃいました〜!
使うと思ってたやつも赤ちゃん売り場行くと履かせやすいロンパースが増えてたりで処分するものもあったのでやる気があるうちにちょこちょこ整理してます👶

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐ使うものは洗いました。
少し経ってから着るものは直前に洗いました✨

コアラ

ガーゼ、おくるみは退院してすぐから使うものなのでその辺は今洗濯でいいと思います🙆‍♀️
スタイ、枕は初めは使わないので退院してからでも間に合うかなと思います😊

私は退院してすぐから幼稚園のバス停までは送り迎えしないとなので、ベビーカーは洗わないとなと思ってます💦

なお

産まれてすぐ〜2ヶ月ぐらいまで使いそうなのは洗濯しておいたほうが後々楽かなと思います!!
このタイミングのがすと、産まれてからまた出して洗うという気力がなく…一気に洗濯するというハードル高くなりました!私は!(笑)