※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘気味の5ヶ月の赤ちゃんにおすすめのミルクはありますか?便秘で悩んでおり、ミルクを変えたいです。病院では問題ないと言われました。

便秘な赤ちゃんにおすすめのミルクってありますか?
生後5ヶ月の赤ちゃんです。
完ミで育てており、はいはいを飲ませてます。
ずっと便秘気味でうんちは2日に1回か1日に1回です。
ここ最近は、うんちが硬めになってきたせいか?自分でいきむのをやめてしまい、毎回綿棒浣腸で出してます。
ミルクの飲みも悪いため、試しでミルクを変えようと思うのですが、おすすめのミルクありますか?

ちなみに便秘で病院に行きましたが、体重も増えてるし、綿棒浣腸で最低でも2日に1回出せてるなら大丈夫だよ、とのことでした。

コメント

ぴよりん

うちもそのくらいの時期まったく同じ状況でした!
調子よくて1日1回、出なければ2日に1回必ず綿棒浣腸という感じで…
同じく小児科で綿棒浣腸で出るならOK、苦しそうにしたりいきんで泣いてしまうようなら薬出すので様子見しましょうと言われてました🙋‍♀️

ミルクは産院がすこやかだったのでしばらくすこやか、うんちの出が悪くほほえみに変えましたが変化なく、最終はいはいに行きついて多少改善されたので個人差かなーと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期は出にくいんですかね😭
    やっぱ綿棒浣腸で出るなら良いんですね!

    やっぱ人に合う合わないありますよね😭
    色々試してみます!ありがとうございました!

    • 4月18日
カボす

うちも完ミで、下の子が便秘でしたー😭
毎日綿棒浣腸してました💦

ミルクは色々試しました…😂🙌
ほほえみ、はいはい、はぐくみ、すこやか、アイクレオ…等💦

ほほえみは、ほんっっとうに全然出なくなってしまって😭
それで、アイクレオだと何とか1回出るかでないか…だったので、しばらく飲ませていましたが、上の子のときを思い出して雪印のぴゅあを飲ませたら大当たりでした😂😂

たぶん、体質だと思います!
我が家にはぴゅあが合うみたいです!

便秘は厄介ですよね😭
赤ちゃんに合うミルクが見つかることを願ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴゅあが合う体質だったんですね!
    合う合わない体質あるんですね☺️
    色々試してみようと思います!
    ありがとうございました😭✨

    • 4月18日