※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

iPhoneにウィルス感染の警告が出たが、週額1500円のサブスクリプションを勧められた。アプリをインストールしてしまったが、大丈夫でしょうか?

お恥ずかしいのですが....

エロ動画を観ようとしたら、
iPhoneが14個のウィルスに感染しましたと出ました。
ウィルスを削除しないと全てのデータが失われる可能性がありますと出て、アイフォンの設定画面で残り何分何秒とまで出て、ウィルス削除アプリをインストールしろと出て、インストールして何回かスキャンボタンを押してしまいました。

一体何だったのでしょうか?
週額1500円のサブスクリプションと出たので登録はせずアプリを消しました。

ウィルスに感染したというのは偽物ですか??
アプリをインストールして誘導されるがままスキャンとかなんか押しちゃったんです!!!

大丈夫でしょうか?

※批判などはお控えください、よろしくお願いします!

コメント

偽物でしょうね、、そのままホームに戻ったら良かったと思います😭😭😭

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    とりあえずよく分からないウィルスアプリをインストールしてしまいました💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

たぶん大丈夫だと思いますがインストールして押してしまったならなにかしら個人情報は漏れるのかな😅
高額請求とかはないと思いますが。。。
ウイルス感染しましたって出ても偽物なので大丈夫です😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!なんかiPhoneの設定画面が出たので本当だと思ってしまいました💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

偽物ですね😭
インストールしたアプリはアンインストールできましたか?😨

• ママ

ママ

アプリ消しましたよ😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インストールしてスキャンしてるならなにかしら情報取られてる気がするので少なくともパスワード関連は変更したほうがよさそうです!

• 4月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

若い時やってしまって誰にも相談できず、当時の彼氏に相談して大爆笑されたことあります。😂😂😂
結果、大丈夫でした😌

• ママ

ママ

そうなんですね!
    その時アプリとかインストール、スキャンまでしましたか?

• 4月17日