※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が妊娠し、嫌な言動でモヤモヤ。他の友人に相談できず悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

モヤモヤを吐き出させてください😭

友人が妊娠したことを報告してくれました。
以前から妊活していてやっと授かれたこと私もとても嬉しかったのですが、モヤモヤしてしまうことがありました…
その友人は私に対してマウントを取ってくるというか傷つくことを平気で言ってきます。
昨年男の子を出産した私に対して絶対女の子がいい!女の子だよねーとお腹に話しかける
息子が11月生まれなのですが、絶対冬生まれは嫌だ!春が良かったーなどなど、、
悪気はないのかもしれないのですが、私はすごく嫌な気持ちになってモヤモヤしてしまいました😭
3人グループで仲がいいのですがもう一人の子にはそう言ったことを相談できずで、どうしても吐き出したくなってしまいました
我が子が可愛くて仕方ない分気にしないと思っていても辛いです🥲
皆さんの周りにこういう子はいますか?どうやって付き合っていますか?

コメント

ひまわり

いますよ!切りました!笑

はじめてのママリ🔰

ばりばり悪意あると思いますよ💦
嫌な気持ちになるような友人なら、別に距離とっても良いと思うんですがそんな友人必要ですか?

はじめてのママリ🔰

いました!こっちが疲れきって縁切りましたー!

思ったのが
これだけ嫌味を言うのは友達じゃなくて、友達面してるだけだな

嫌味以外にも
自分が辛い時はすんごい依存してくるのに、こちらが辛い時は面倒くさそうにされたり
丸任せなのに文句ばかりだったり…
ちょっと寂しい気持ちもありましたがスッキリの方が大きかったです🍀

縁切ります😅
モヤモヤする子と一緒にいてもストレスなだけなので。子供いたら尚更そんな性格悪い人とつるみたくないです🥲

はる

いました!縁切りました😅

ママリ

皆さんありがとうございます😭
まとめてのお返事すみません

やっぱり自分イライラしてまで付き合いたくないですよね、、
今後のことを考えようと思います🥲