※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がロンパース型肌着を着ていて、股下のパッチンが気になる。夫が重ね着がゴワつくと言ってきた。他の方はどんな肌着を着せているか教えてほしい。

ロンパース型肌着

3ヶ月の娘がいます。

ロンパース型の肌着を着ているので股下にパッチンが付いています。

こう言う服を着る場合はおむつ替えの時に股下パッチンがめちゃくちゃあるって事ですよね?

旦那に股下パッチンどうしの重ね着は変じゃない?ゴワつきそうって言われました😅
そう言われるとおかしいのかなぁと思ってしまって…

それとも皆さんこう言う服着させる時は、どういう肌着着せてますか?

ちなみに肌着は冬はユニクロのボディースーツを着ていて。
先日夏用にユニクロのメッシュタンクトップ、H&Mの半袖肌着、バースデイのキャミソール買い足しましたが全部ロンパース型です。

コメント

hana 🪷

おむつ交換の時に股下ぱっちんがめちゃくちゃあるってことです 😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    着せ方あったて安心しました😮‍💨

• 4月17日
おもち

画像のものの中に肌着を着せることは私はしなかったです。
この画像の服を直接着せて、ワンピースみたいな服を上に着せたり、ズボン履かせてベストや上着みたいな感じの服を着せてインナーとトップスふたつの役割持たせてました。こんな感じです。イメージとしては💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着兼Tシャツみたいな感じですかね!
    それだと股下のボタンごわつかなくて良さそうですね!

• 4月17日
  • おもち

おもち

そんな感じです!特に女の子なので上に着せる服がチュニック、ワンピース、サロペットなど多いのでオススメです✨
    あともう3ヶ月なら私はセパレートにしてしまうのでロンパースは下着としての役割のものだけにしてTシャツはズボン、ブルマ、スカートを買って着させてる方が多かったです😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

またにボタン沢山です🤣
ロンパース肌着着せてロンパースタイプのTシャツ、オーバーオール(これもまたボタン)でボタンだらけなことあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    ボタンたくさんだとおむつ替え大変そうです🤣

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

たくさんボタン、、、そう言うことです🤣
短肌着着せることもありますし、股ボタンの肌着着せることもあります。
捲れ上がらないようにって意味だと思うので、洋服も股ボタンの時は肌着は真ん中のボタンしかつけてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着…!
    もう新生児で卒業って勝手に考えてました。着せてみます!

• 4月17日