※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
ココロ・悩み

ママ自身が衝動性の傾向があり、子どもの行動にイライラする方がいますか?ADHDの可能性も。

ママ自身が衝動性の傾向がある方いますか?あとは次の目的を早く済ませないとソワソワ気が済まなかったり、これをしたら次はそれをやる!ってときに、子どもがゆっくり行動していててイライラしてしまったり、
せっかち、気が短いとかではなく、発達的な問題かなって感じてる方いたらエピソード聞かせてください。
私は診断受けてないけどおそらくADHDです。
衝動的になりやすいからよくカッとなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!早め早めに支払いや連絡などしとかないと不安です💦
ルーティン崩されるのもこの世の終わりくらいしんどいです。
あとなぜかトイレットペーパーの芯が捨てられません、、
こだわりが強いのもあります。

deleted user

私も診断受けてないけどおそらくADHDです。
不注意が強めです。
スマホや鍵、駐車券などはもう数え切れないくらいなくしてます。
仕事をさせればミスばかり。
学生の頃は頭の中が多動で授業が全く頭に入ってこない。

衝動性も最近悩んでて先日こちらで相談させてもらったばかりなんですが、子供とのやりとりでどうしても許せないシチュエーションが1つだけあって、それされたときだけはすぐにカッとなってきつい言い方で怒ってしまいます😓