※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳の雄猫のキャットフードについて相談です。子猫用から変えたいけど安くてもウンチが柔らかくならないフードはありますか?また、最近吐くことが多いので、吐き戻しを減らす方法はありますか?

猫を飼ってる方or飼ってた方に質問です。
・キャットフードについて
1歳になったばかりの雄猫ですが、今まで子猫様(ピュナリワン)を買ってたのですが、ほかに何かおススメなフードありますか??1歳過ぎたので、なるべく安いのにしたいですが、ウンチが柔らかくなるのも嫌だなぁぁ…っと。

・あと、ここ最近、よく吐きます。透明だったりします。猫はよく吐くといいますが、吐き戻し?やなるべく吐かなくするにはどうすればいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

猫の吐き戻しはご飯が合ってないか、グルーミングして毛玉吐き出すかなので
普通に吐き戻しが多いのは体調悪い可能性もあると思います!
うちの猫6歳になりますがほぼ吐きません🤔

ご飯は安いの買ってますよ!
ただカリカリだけじゃ食べないので
パウチのウエットタイプも一緒にあげてます💦
ウエットがカルカンで
カリカリはキャネットあげてます🙆‍♀️

ゆん

吐いたものの中に毛玉があれば特に問題なさそうですが、
病気とかじゃなければ吐くことを止めるのは難しいと思います🤔
ちなみに毛玉はうんちと一緒に排出されることも多いですよ🐱

お腹が減りすぎて胃液を吐くこともあります💡それかご飯が合ってないとか🤔
あまりに吐きすぎるようなら病院に相談することをおすすめします💡🐱

うちのご飯は、ニュートロ室内猫用、ボナペティ、などを混ぜたりしてあげてます😊
同じのばっかりだと飽きそうなので、数種類用意しています。
さすがにあまりにも安すぎるご飯は避けてます🥲