※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
妊娠・出産

地下鉄で急に具合が悪くなり、悪阻かどうか不安。これから続くのか心配。

先ほど通勤のため地下鉄で立っていたら
急に眼の前チカチカして、冷や汗がドッと溢れました。倒れる寸前で座れたのでなんとか大丈夫でしたが…

これも悪阻ですか😭?それとも突発的に体調悪くなっただけでしょうか…?
一回あると続くものでしょうか…?

今まで悪阻とは無縁だったのでびっくりしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたか💦通勤大変ですね😢
私も8週の時に一度ありました💦家の中だったので、これが外で起きたらどうしようと心配になりました😭でも結局私の場合は、その後同じ症状なかったです!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!優しいお言葉に涙出そうです。
    恥ずかしながら余裕こいていたので、危機管理がなっていなかったなと思っています。なんとなくマタニティマークもつけていなくて…。
    家でなっても怖いですよね…!8週だから同時期ですね😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

貧血かなと思います。
妊娠中はよくあることですね。
次の健診時に医師に伝えたら鉄剤等もらえると思いますよ

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます。医療系なのに、貧血ってことすっかり失念していました。朝ご飯食べたのに低血糖じゃないし…って思っていました。
    明日妊婦健診初診なので、相談して鉄剤貰おうと思います!

• 4月17日
yu

貧血じゃないでしょうか…?💦
酷い過多月経で貧血だったころ、そんな感じのあと目の前が真っ白で見えなくなるというのが時々ありました。
妊娠中は貧血になりやすいみたいなので普段大丈夫な人でも有り得ると思います。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます。医療系なのに貧血のこと失念していました…!!まさしくそうですよね😭パニックで思いつかなかったです。
    元々献血できるほど余裕がない、くらいの軽度の貧血もありました…。
    でも解決策あるってことで安心しました!明日鉄剤もらってきます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に全く同じ症状が出たことがあって、血液検査は問題無かったので脳貧血と言われました💦
何もせず長時間立ったままだとなりやすかったです(実際ちょっと長めのレジ待ちしてる時になりました)
どうしても立ってなきゃいけないときは足踏みしたりして少し動くようにしてました。

もしかしたら鉄分足りてなくて貧血の可能性もあるので、病院に相談してみると良いかもです🥺

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!立っていたし、私も脳貧血っぽいですね😭
    明日健診なので相談してきます…!!

• 4月17日