※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
お出かけ

バッグ迷子です。どんなバッグが使いやすいですか?リュックは肩に合わない、ハンドバッグは不便、ショルダーバッグは抱っこ紐との使い勝手が気になります。

バッグ迷子です😂😂😂
遠出ではなく、スーパーへの買い物やちょっと出かけてイオンをぐるっとウィンドウショッピング程度のお出かけの際、どんなバッグ持ってますか😂??
状況としては
・オムツは持っていくけど、ミルクはいらない
・抱っこ紐してる
・荷物的には財布 携帯 タオル エコバッグ ハンドクリーム類 鍵 母子手帳ケース くらい。

リュックだと肩紐落ちてくる、、(なで肩ってのもあります💦)
ハンドバッグだと片手塞がる?
ショルダーバッグは抱っこ紐してると、バッグしょってから抱っこ紐?

みなさんどーしてますか🥲??

コメント

えるさちゃん🍊

ショルダーバックが多いです👍
抱っこ紐してからショルダーかけてますがもっこりするのでシャルダーかけてから抱っこですかね🤔

• chocolate

chocolate

やはりショルダーだと抱っこ紐の下ですよね🥹
    抱っこ紐の上からだと首締まりそうになるし笑。
    下だと紐が息子の顔にあたるかなぁ?とか思って...
    でもショルダー派が多そうな予感なのでやってみます(*ˊ˘ˋ*)

• 4月17日
あっつん

普段はセルバセクレタのミニリュック使ってます!
(遠出のときはレギュラーサイズ。)
私もなで肩で落ちてくるのですが、このリュックはずり落ち帽子のベルトが付いています。
イオンならずっと抱っこは疲れるのでベビーカーに乗せて、冷蔵コーナー近くとか寒そうならリュックに入れてるエイデンのおくるみをかけてます!

• あっつん

あっつん

ショルダーは抱っこ紐してると片手で開け閉めや出し入れになってやりにくくて💦
    リュックなら背中外側にお財布収納があって、リュック下ろさずに出し入れができてます🎵

車に写真のハンドバッグを置いてるので、オムツ交換をしないくらい短時間の買い物なら、車で必要最低限の荷物を移してお店に入ります!
    これなら両手で出し入れができます✨

• 4月17日
  • chocolate

chocolate

なるほど😳
    開け閉め問題ありますね😳
    川崎希ちゃんのやつですね(*ˊᵕˋ*)੭
    ベルト付きいいですね🤔
    抱っこ紐しながら、ずり落ち防止ベルトするの大変ではないですか?こどもの顔に当たったり🤔
    エルゴの抱っこ紐だと肩ベルトが結構分厚くて、リュックのベルトするの大変そうだなーと勝手なイメージでした😇😇

• 4月17日
  • あっつん

あっつん

こんな感じです!
    取り付けはそんなに大変ではないです☺️
    7ヵ月ですが、この位置だと当たらないですが、背が高くなって、顔を擦り付けてきたら当たるかもですね💦

写真みたいに普通に起きてて顔を持ち上げてたら当たらないと思います!

• 4月17日
  • chocolate

chocolate

わーー写真ありがとうございます🥹そして可愛いベビたん🥺
    その位置なら全然大丈夫そうですね😳!!!
    ベルト付き検討してみます✨

• 4月17日
てちこ

カジュアルなときはユニクロのドローストリングバックミニかラウンドミニショルダー使ってます☺️

• chocolate

chocolate

UNIQLOの調べてみましたー!
    ラウンドミニショルダー良さそうです🥹!
    ショルダー両手空くしいいですよね♡
    挑戦してみます(•ㅂ•)و

• 4月17日
  • てちこ

てちこ

しかもめちゃくちゃ軽くて見た目よりたくさん入るのでお気に入りです🩷

• 4月17日